

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

ブラをつけない女性、ノーブラ女が急増中らしいけど?

ブラをつけない女性が急増中のナゾ

 最近、ブラをつけないノーブラな女性が増えてきているらしい。女子がブラを放棄したのだ。これはいったいどういうこと? ブラをつけないで外に出るなんて殺人的行為だと思うんですが・・・。第一、乳首バレバレじゃんか。

 気になるのが女子がブラを放棄したその瞬間。きっかけとしては、「海外旅行で開放的な気分に。ブラをつけない生活を経験したら、もうヤメらんない」、「一度ブラを付け忘れたときからずっと」といった“ひょんなこと”がきっかけとして多くあげられた。ちなみに薄着な夏はしょうがなくハーフトップを着るのが正しきノーブラ生活のススメ。・・・ハーフトップなんて中学生かスポーツ選手くらいしか着ないと思ってました(汗)。

倖田來未効果で若いギャルちゃんたちの間でブームにでもなってんのかねぇ。
と思いきや、意外とOL世代のノーブラ女性が多いっぽい?男性には嬉しい?話ですね。

つーか、ノーブラで外出するとすっごい不安でたまらないけど。
それで逆にノーブラに目覚めてしまう女性が多いんだとかなんとか。

ノーブラのメリットとして、

・圧迫感がない
・開放感が気持ちい
・乳首周りの肌トラブルが治った
・肩コリや冷えの解消

などがあげらてます。
医師が処方のひとつとして、ノーブラを薦めることもあるんだって。

肩こり・冷えとかはわかんないけど、開放感あって気持ちいのは認める。
ちょーなんつーか、さらふわ~ってかんじ?うまくいえないけど。
家かえってブラ外してふわ~ってなって、布団にくるまってさら~ってなる。
きもちーね。でもいちお下着だかんね、ノーブラ・ノーパンはありえない。
・・・と思うのが普通の女の子デスヨ。

あと何より気になるのがノーブラでいたら乳垂れないの?ってとこなんだけど、残念ながらそこらへんには触れてない。
ノーブラにどんだけ魅力があっても、垂れという存在がある限り、一線を超えることはまずないぜっ。

私だけに限らず、女性にあなたはなぜブラジャーを付けるのですかー?て聞いたら8,9割が”垂れたくないから”て返してくると思うんだよね。要は、乳の垂れが怖くなきゃブラなんてしないに越したことはないっつー勢いな話なわけで。

「家にいるときやお休みの日など“ブラオフの日”を作っておっぱいを楽にしてあげることは大事よ」(精神科医/森下あゆみ先生)

うーん。垂れ目線で考えてください先生・・・・。

(そーす:【ファンキー通信 カルチャー編】ブラをつけない女性が急増中のナゾ


スレッドテーマ:ひとりごとのようなもの

処刑開始から死亡まで30分以上 護士や遺族らが批判の声

米フロリダ州ジャクソンビル(AP) 米フロリダ州で13日執行された死刑で、死刑囚が薬物注射を受けてから死亡するまで34分かかったことに対し、弁護士や遺族らが批判の声を上げている。

処刑されたのは、1979年にマイアミのクラブ経営者が銃殺された事件で有罪判決を受けていたアンヘル・ニエベス・ディアス死刑囚。ガラス越しの立会人25人を前に、小声のスペイン語で無実を主張した後、薬物注射を受けた。

死刑囚は通常、注射後数分で意識を失い、10-15分で死亡する。しかしディアス死刑囚は、目を見開いたまま顔をしかめ、唇をなめるなどの動作を続けた。一部の立会人によると、祈りを唱えるような様子もみられたという。約30分後に2度目の薬物注射という異例の措置が取られ、同死刑囚は死亡した。

執行に時間がかかったことについて、当局の報道官は「肝臓疾患があったために薬物の作用が遅れた。本人は苦痛を感じなかったはず」と説明している。しかし、ディアス死刑囚の遺族は「肝臓病にかかっていたとは聞いていない」と主張。担当弁護士らも「本人に極度の苦痛があったことは確か。執行側のミスだ」と、当局を非難している。

(引用:CNN.co.jp 処刑開始から死亡まで30分以上 フロリダの死刑囚 - USA

この死刑囚の弁護士によると、薬物注入による死刑が執行されたが、通常は3-5分で意識を失い、15分程度で死に至るものが、死刑囚は薬物が注入された数秒後、瞬きを繰り返し、何か言葉を発し、数分後には身もだえや顔をしかめるような表情をしてみせたという。その後も立会人の方に目をやったり唇をなめるなど、意識があると思われる仕草が続いたため、24分後に薬物を追加投与して、ようやく34分後に死亡が確認された。(livedoor ニュース)

リアルグリーンマイル・・・

【このニュースの関連記事】

livedoor ニュース - 異例に長い死刑執行に遺族が訴え起こす=米フロリダ州

スレッドテーマ:海外ニュース

ガラス50枚落下で女性重体 足立区

足立区でガラス50枚落下、女性重体に

 14日午後、東京・足立区のガラス店で、縦2メートル、横3メートルのガラス50枚が女性の上に落下。女性は下敷きとなり、意識不明の重体です。

 14日午後4時前、足立区鹿浜にあるガラス店から、「店長の妻がガラスの下敷きになった」と119番通報がありました。

 救急隊が駆けつけたところ、店の倉庫でガラス店の店長の妻で64歳の女性が、落ちてきた50枚のガラスの下敷きとなり、倒れていました。女性は病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

 女性の上に落ちてきたガラスは、厚さ1センチで縦2メートル、横3メートルという大きさでした。

 警視庁と東京消防庁は、詳しい事故の原因を調べています。

(引用:Yahoo!ニュース - TBS系 - 足立区でガラス50枚落下、女性重体に

なんでガラスが50枚も落ちて来るようなとこにいるんだ><
小学校の頃の理科の実験を思い出してしまった…(;´Д`)ウウッ…

スレッドテーマ:ちょっとヤバいニュース

「おかず少ない」との不満を注意され逆ギレ 息子刺す

 息子を包丁で刺し殺そうとしたとして、警視庁亀有署は14日、殺人未遂と銃刀法違反の現行犯で、東京都葛飾区お花茶屋、自営業、吉岡清容疑者(63)を逮捕した。

 調べでは、吉岡容疑者は同日午前0時15分ごろ、妻(63)に夕食のおかずが足りないことを責めていたところ、長男でアルバイトの秀人さん(28)に注意されたことに腹を立て、「てめえ殺してやる」などと言って、台所にあった文化包丁(刃渡り約18センチ)で秀人さんの背中を刺し、殺そうとした。秀人さんは背中に全治約2週間のけがをした。

 犯行当時、吉岡容疑者は酒に酔っており、秀人さんは買い物から帰ってきたところだった。

(引用:「おかず少ない」との不満を注意され逆ギレ 息子刺す - Sankei WEB

午前0時まで妻が起きてて食事の用意までしてくれてることを少しでもありがたいと思えないのかクソオヤジ!
誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ~じゃないわよハゲ!!
おかずが足りないのはあんたの稼ぎが足りないからよ!!!

母親を助けようとして心優しい息子が刺されてしまうなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もー中年親父の酔っ払いは家かえってくんなっ

スレッドテーマ:ちょっとヤバいニュース

携帯mixiユーザー、開始3日で10万登録を突破

 ミクシィは12月13日、同社のSNSサービス「mixi」における携帯電話からの登録ユーザー数が開始3日で10万人を超えたと発表した。

 mixiの携帯版「mixiモバイル」は12月1日より携帯電話からのメッセージ送受信を無料とし、mixiプレミアムの機能も拡張。4日より携帯電話のみでユーザー登録が行えるようになった。EZGREEなど携帯SNSの多くは会員の招待なしでも利用可とするのに対し、mixiモバイルはPC版mixiと同じく招待制となっている

 最近、SNS各社の携帯対応が目立つ。グリーは2531万8500契約(2006年11月末現在)を抱えるau携帯向け公式SNS「EZGREE」として11月16日よりサービスを開始(ドコモ、ソフトバンクモバイル向けサービスとしても提供)し、ディー・エヌ・エーの「モバゲータウン」は9カ月で約200万人の会員を獲得。ソフトバンクは世界最大級SNSの「MySpace」と合弁会社を設立し、ソフトバンクモバイル向け携帯SNSとしての展開も予定する。

(引用:携帯mixiユーザー、開始3日で10万登録を突破-ITニュースイザ!

10万て数はすごいんだけど、携帯でmixiやる意味がわかんない。
mixiに一日何回もアクセスしてマイミクの更新状況とか足跡とかを確認しないと気が済まないっていうmixi中毒者が自分の周りにも何人かいるけど、それが10万人もいるって考えるときんも~。

【このニュースの関連記事】

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

Mixi - Wikipedia(Mixiってなんだ?)

スレッドテーマ:ITニュース

マンション隣室で振り込め詐欺 電話丸聞こえで御用

 警察官などを装いわいせつ行為の示談金名目で金をだまし取ろうとしたとして、警視庁捜査2課は詐欺未遂の疑いで、東京都新宿区新宿、後藤博士容疑者(26)ら無職の男4人を逮捕した。

 4人が使っていた新宿区内の短期滞在型マンションの一室から振り込め詐欺の声がするという通報を受けて、捜査員が付近に張り込み、逮捕につながった。

 調べでは、後藤容疑者らは今月中旬、広島市内の無職女性(59)方に警察官や弁護士を名乗って電話し、「子供さんが若いお嬢さんの下着を盗み撮りし逮捕された」などとうそをつき、示談金名目で現金をだまし取ろうとした疑い。

 部屋からは犯行マニュアルや携帯電話、高校の卒業生名簿などが押収された。同様の手口の振り込め詐欺が全国で7件確認されており、同課は4人が他の共犯者とともに振り込め詐欺を繰り返していたとみて追及する。

(引用:マンション隣室で振り込め詐欺 電話丸聞こえで御用-事件ですニュースイザ!

よっぽど声が大きかったのか、よっぽど壁が薄かったのか・・・

スレッドテーマ:あほあほニュース

迷ったら#7119番、緊急は119番 来春から開始

「救急相談センター(#7119番)」の仕組み

 「おなかが痛い。でも救急車を呼ぶほどでもないかも」「自力で病院に行けるけど、夜中だからどこが開いているかわからない」――。東京消防庁は「119番」を補完する新ナンバー「#7119番」で、こうした相談に応じるサービスを来年5月に始める。東京都内の救急車の出動件数は29年連続で増えて年間約70万件だが、6割は軽症だった。新ナンバーの活用で、本当に搬送が必要な重症患者に手厚い対応ができるようにする狙いがある。

 同庁によると、05年の都内の救急車出動件数(稲城市と東久留米市、島部を除く)は69万9971件。10年前に比べて25万件増えた。現場への平均到着時間も6分30秒と、1分以上遅くなっている。

 ところが、搬送した患者のうち、結果的に入院を必要としないなど軽症だった例が6割に及んだ。救急車を呼んだ人へのアンケート(複数回答)では、「軽症や重症の判断がつかなかった」(21.8%)、「どの病院に行けばいいかわからなかった」(8.1%)との回答が目立った。

 このため、同庁は来年5月に「救急相談センター」を新設。定年退職した救急隊員OBや看護師が、24時間態勢で「#7119」の電話に応じる。やりとりを通じて、救急車の出動が必要か▽必要ない場合でも、今すぐに病院にいった方がいいか▽最寄りの病院はどこか――などをアドバイスする。東京都が来年度予算に約2億円を盛り込んで支援する方針。

 「#7119」はこれまで、最寄りの病院などを案内する番号だった。119番を補完するサービスに格上げする試みは、全国で初めてという。同庁の救急部は「迷ったら、#7119へ。ただし、緊急性がある場合には迷わず119番を」と話している。

(引用:asahi.com:迷ったら#7119、緊急は119 来春から東京消防庁 - 社会

ぉ~これはナイスなアイデア。
シャンプーが大量に目に入って痛くて死にそうになったり、耳掻き中にぶつかられて耳から血が出てきたり、どう対処したらいいのこれ!?っていうプチハプニングが起こったときはまずここに電話しようw
自分含めやたら電話する人多そうだけど、丁寧に対応してくれるといいなぁ~w

スレッドテーマ:社会ニュース

ウィニー開発者に罰金150万円の有罪判決、被告側は控訴へ

 ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発し、ゲームや映画ソフトの違法コピーを容易にしたとして、著作権法違反幇助(ほうじょ)の罪に問われた元東大助手、金子勇被告(36)に、京都地裁(氷室真裁判長)は13日、罰金150万円(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。

 最大の焦点はソフト開発の意図で、検察側は「著作権侵害を企図した確信犯」と指摘。金子被告側は「新技術の検証にすぎない」として無罪を主張していた。

 ファイル交換ソフト利用者の違法行為で、開発者の刑事責任を認めたのは初めて。ソフト開発の現場に大きな影響を与えそうだ。

 起訴状などによると、金子被告は平成14年5月、ウィニーをホームページ上で公開。群馬県高崎市の男性店員ら2人=有罪判決が確定=が15年9月、映画などを違法にダウンロードできる状態にするのを助けた。

 検察側は、インターネット掲示板への書き込みなどから金子被告が著作権侵害への利用を意図して開発したと認定。「現在の著作権保護システムを根本的に破壊するため開発、公開して不特定多数の者にダウンロードさせ、違法コピーの横行を助長した」と批判した。

 一方、弁護側は、被告がホームページなどで違法な利用をしないよう呼び掛けたことなどを挙げ「違法行為を助長する意図も、悪用した者と意を通じたこともない。開発者が共犯として処罰されれば、技術者を萎縮(いしゅく)させる」と反論している。

(引用:ウィニー開発で初判断、元東大助手に罰金150万-事件ですニュースイザ!

「ウィニー」の開発者・金子勇被告の有罪判決を受け、
「不当判決」の紙を掲げる支援者。 判決公判で京都地裁に向かう、ファイル交換ソフト「ウィニー」開発者の金子勇被告(手前)。

【このニュースの関連記事】

ウィニー開発者に罰金150万円の有罪判決 京都地裁 - asahi.com(朝日新聞)

ウィニー開発者に京都地裁が有罪判決、被告側は控訴へ - YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スレッドテーマ:ITニュース

ソフトバンクモバイル広告「通話料0円」に警告

 「通話料、メール代0円」などを売り物にしたソフトバンクモバイルの携帯電話料金の広告表示が不当表示(有利誤認)に当たる恐れがあるとして、公正取引委員会は12日、景品表示法に基づき同社に警告し是正を要求、KDDI(au)、NTTドコモの広告についても問題があったとして、2社に注意した。

 関係者によると、ソフトバンクモバイルは10月、新料金システムの広告で、顧客同士の通信料金を「通話0円、メール0円」と強調して表示。実際には、料金は通話条件によって有料の場合もあるが、こうした説明の表示が極めて小さく、不当表示に当たる可能性があると指摘された。

 KDDI(au)、NTTドコモの広告をめぐっても「無期限繰り越し」「2か月繰り越し」などの表示が利用者に誤解を与える恐れがあるとされた。

 景品表示法は、取引条件が実際よりも著しく有利なように消費者に誤認させる表示を「有利誤認」として禁止している。

 携帯電話の広告をめぐっては、KDDIが11月、公取委に対し、ソフトバンクモバイルの問題を申告。同社の孫正義社長が今月、公取委に出向いて広告作成の経緯を説明した上、他社の広告についても同様に調査するよう求めていた。

(引用:ソフトバンクモバイル広告「通話料0円」に警告 - スポーツ報知

他社に対抗したくて必死で卑怯な手使ってたら警告くらっちゃって乙。ってださすぎるw
もうこれからソフトバンク使ってたらイジメられちゃうなw

【このニュースの関連記事】

ソフトバンク「通話料¥0」の落とし穴 - 青リンゴのねた帳

(2006-11-24)

スレッドテーマ:気になるニュース

米有名ドーナツ店が日本初上陸

クリスピー・クリーム・ドーナツ 東京・代々木に1号店

15日に東京・代々木で日本初上陸を果たす
米クリスピー・クリーム・ドーナツの第1号店

【ライブドア・ニュース 12月12日】- ロッテなどが出資するクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(東京都渋谷区、香坂伸治社長)は12日、東京・代々木で15日に開業する米大手ドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の国内1号店を報道関係者に公開した。

 今回開業する「新宿サザンテラス店」は面積290平方メートルの60席で、朝7時から夜11時まで営業。「サクッとした歯ごたえ、中はフワッと柔らかい」(同社)という食感が特徴の主力商品「オリジナル・グレースド」などドーナツ13種類(150円~)、ドリンク36種類(180円~)を取り揃え、店内では大きなベルトコンベアーを流れるドーナツ作りの過程をガラス越しで見ることができる。

 日本マクドナルド出身の香坂社長は「ドーナツを新たな食文化として築くことが目標。最高の機械で作る最高の品質のあったかいドーナツをより多くの消費者に味わっていただきたい」と意気込みを語った。

 同チェーンは1937年に米国東南部で創業し、現在は北米、欧州、豪州、アジアなど世界10カ国で約400店舗を展開する。今年6月にロッテ(東京都新宿区、重光武雄社長)が70%、経営支援などを手掛けるリヴァンプ(東京都港区、玉塚元一共同代表)が30%出資し、日本法人を設立した。関東圏の路面店などを中心に出店を進め、5年以内に国内30~50店舗体制をめざす。【了】

(引用:livedoor ニュース - 米有名ドーナツ店が日本初上陸

ドーナツっていったらミスドしかイメージなかった。こんなチェーンあったんだ。
ドリンクの種類のほうがドーナツより豊富なんだね。てかドーナツの種類すくないねw
たこ焼きとかクレープ屋さんみたいにドーナツを作ってる過程を見ることができるんだって!
ちょー面白そ~(*´∀`*)ポワワ

・クリスピー・クリーム・ドーナツ 「新宿サザンテラス店」

スレッドテーマ:気になるニュース

横浜の狂犬病の男性死亡

 8月ごろフィリピンで犬にかまれ、10月に帰国した後に狂犬病を発症し、重体だった横浜市の60代の男性が7日未明、入院先の市内の病院で死亡した。

 市感染症課などによると、男性は約2年前から仕事でフィリピンに滞在し、8月ごろ、犬に右手首をかまれた。

 10月下旬に帰国後、11月になって風邪のような症状を訴え、その後、水を怖がるなど狂犬病の特徴的な症状が現れ、国立感染症研究所の検査で狂犬病ウイルスが検出された。病院で呼吸管理などの治療をしていたという。

 11月17日には、フィリピンで犬にかまれた京都市の60代の男性が帰国後に狂犬病で死亡している。

(引用:横浜の狂犬病の男性死亡 - スポニチ Sponichi Annex

スレッドテーマ:社会ニュース

PS3、180台盗まれる

 5日午後6時50分ごろ、茨城県那珂市戸の運送会社名鉄ゴールデン航空茨城事業所の社員から、保管していたソニーの新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」が180台(950万円相当)が盗まれたと県警那珂署に通報があった。同署は窃盗事件とみて捜査している。

 調べでは、PS3は荷物置き場に段ボール1箱に2台ずつ保管されていた。同日午後1時半ごろ、段ボール90箱がなくなっているのに社員が気付いた。

(引用:asahi.com:PS3、180台盗まれる 茨城・那珂 - 社会



                 |――――――|―――――|― 
                 |   PS3   |  PS3   | | 
                 |――――――|―――――|― 
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   PS3    |  PS3   |  | 
    く  ちょっと通ります |――――――|―――――|― 
     \ え?わたし   |   PS3   | PS3  |  | 
       \業者ニダ    |_____  |____ |_| 
          ∨     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| 
                |   PS3   |  PS3   | | 
.       /_偽ヽ_    |――――――|―――――|―| 
       <丶`∀´>    |  PS3   |  PS3  | | 
  -=≡  /    ヽ     |――――――|―――――|―| 
.      /| |   |. |     |  PS3    .|  PS3  | | 
 -=≡ /. \ヽ/\\_  |――――――|―――――|―| 
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=. |  PS3    |   PS3   |  | 
-=   / /⌒\.\  ||  || |――――――|―――――|―| 
  / /    ) ) ||   || |  PS3    |  PS3  |  | 
 / /     / /_||_ || |_____  |____  |_| 
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))      (_)) ̄(.)) ガラガラ 


スレッドテーマ:社会ニュース

同居祖父の11万円をニセ札とすり替え…21歳の孫を逮捕

 自宅のパソコンで1万円札を偽造したとして静岡県警は3日、派遣社員の男(21)を通貨偽造・同行使容疑で逮捕した。男は同居する70代の祖父のジャンパーからお札11枚を発見。まず1枚だけ失敬し、スキャナーなどで11枚を偽造、ジャンパーのお札とすり替えた。何も知らない祖父は近くのスーパーで食料品などを購入、偽札1枚を使ったため事件が発覚した。

 こんな情けない偽札偽造事件は前代未聞!? 1万円札を偽造した上、祖父のお金とすり替えていたのは静岡市駿河区の派遣社員、大森悠希容疑者(21)。「お金に困ってやった」などと供述している。

 静岡南署のこれまでの調べによると、祖父と両親の4人暮らしの大森容疑者は2日午前までに、自宅で祖父のジャンパーのポケットを探り、茶封筒に入った現金11万円を見つけた。

 現金がすべて1万円札だと確認すると、1枚だけ抜き取り、自分の部屋へ。失敬したお札を元にスキャナーとプリンターで11枚を偽造した。さらに茶封筒から残りの現金10万円もネコババし、代わりに偽札を入れた。

 そんな孫の悪事を知らない祖父は2日正午ごろ、茶封筒から「1万円札」1枚だけを抜き取って、近所のスーパーへ買い物に出掛けた。ブリの刺し身や発泡酒など約1000円分を購入、レジで精算した。

 「色も赤みがかっているし、紙の厚さも薄い…」。レジ担当の女性は差し出された「1万円札」を不審に思ったが、当時はレジが混雑しており、その場はスルー。釣り銭を受け取った祖父は、そのまま帰宅した。

 しかし、スーパー側は同日中に「偽札が使われた」などと近くの交番に通報。静岡南署は防犯カメラやレジの記録などから、祖父による使用を特定した。

 すっかり“犯人”扱いされた祖父は、調べに対し「茶封筒の現金は自分の郵便局口座から引き落としたもの。偽札だなんて、何がなんだかわからない」などと困惑するばかり。そこで同署が家族らに事情を聴いたところ、大森容疑者の偽札偽造が発覚した。

 静岡南署は「やり方がセコすぎる。一番の被害者はおじいちゃんだろう」とあきれ顔だった。

(引用:同居祖父の11万円をニセ札とすり替え…21歳の孫を逮捕 SANSPO.COM > 社会

このバカ、じいちゃんが偽札使ったらどうなるか考えなかったのか?いや考えるだろ普通。
ってことは、アワヨクバじーちゃんが罪を被ってくれれば・・・っていう思いがこいつにはあったわけだ。さいてー!藤木の卑怯者!

ってか通貨偽造は窃盗なんかよりよっぽど罪が重いんだって。
偽造なんかしないで2、3枚だけ抜いて知らん振りしてりゃよかったのにwwざま~www

・・・・・冗談です。悪いことしてお金手に入れちゃダメ。

スレッドテーマ:社会ニュース

Suica定期券で改札通れず 日付関連のプログラムエラーか

Suica(スイカ)

 1日午前0時ごろ、JR東日本の首都圏にある多数の駅で、IC乗車カードSuica(スイカ)の定期券などで自動改札機を通れなくなるトラブルが起き、終電まで自動改札機を開放する措置を取った。始発電車の運転開始後、午前5時すぎに復旧した。電車の運転に支障はなかった。

 同社によると、不具合が起きたのは「日本信号」製の改札機。東京モノレールとJRの茨城、栃木、群馬、埼玉、神奈川、静岡の6県計184駅にある。横浜、大宮両駅では実際にトラブルが確認された。平成13年のスイカ導入以来、大規模なシステムトラブルは初めて。

 定期券のほか、携帯電話を使った「モバイルスイカ」、クレジット機能付きの「ビュー・スイカ」も使えなかった。

 スイカは1年間使わなかった場合、自動改札機を通れなくなる仕組みになっており、都内のサーバーでこの設定を変更すると不具合が起きなくなったという。同社は判別プログラムのエラーが原因とみている。

 JRの東京、八王子、千葉各支社では別メーカーの自動改札機を使っており、影響はなかった。

 JR東日本は「お客さまにご迷惑をかけ申し訳ない。同様の事象が発生しないよう再発防止に努めたい」としている。

(引用:Suica定期券で改札通れず 日付関連のプログラムエラーか-事件ですニュースイザ!

スレッドテーマ:社会ニュース

アサギマダラ、2246キロも渡った 最長移動距離

与那国島で再捕獲されたアサギマダラ=玉置高志さん撮影

長い「渡り」をするチョウ「アサギマダラ」が、山形市の蔵王スキー場から南西へ2246キロ離れた沖縄県・与那国島まで渡っていたことが確認された。これまでの記録を約100キロ上回る最長移動記録だ。

アサギマダラが移動した距離

「アサギネット」を主宰する日本チョウ類保全協会代表理事、藤井恒さんによると、三重県松阪市の玉置高志さん(58)が11月20日、与那国島で羽に標識のあるアサギマダラを捕まえた。京都市の専門学校生、藤井大樹さん(21)が8月26日、蔵王から標識を書いて放したメスだった。

11月初めには台湾南西部の島で、9月24日に長野県大町市で捕獲、放されたアサギマダラが再捕獲された。移動距離は約2190キロ。

羽を広げると約10センチある大型のチョウで、春から初夏に沖縄や九州から北上し、中部、東北地方で産卵、羽化。秋に移動しながら南下する。これまで最長の移動記録は、02年に福島県北塩原村から沖縄県八重山諸島の黒島まで渡った約2140キロだった。


(引用:asahi.com:アサギマダラ、2246キロも渡った 最長移動距離 - 社会

スレッドテーマ:え!本当!?

ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

