

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

「ブーツ大好き」な女性に迫りくる深刻な悩み

秋から春先まで、足元の定番アイテムといえば、もちろんブーツ。今年もゾクゾク新しいデザインが登場し、女性たちは足元のオシャレを競っている。しかし、ブーツは女性に深刻な悩みも運んでくる。

第一三共ヘルスケアの調べによると、ブーツを履く人の82%が足の「ムレ」を気にしているとか。その足のムレがもたらす弊害。それは「ブーツ」と聞いて誰もが意識する、脱いだときの「ニオイ」だ。

足のニオイを防ぐためのグッズは「ブーツ専用消臭スプレー」「足専用消臭クリーム」などのキーワードで検索するとワンサカ出てくる。なるほど、みんな気にしているわけだ。ニオイを一時的に防ぐためにはスプレーやクリームも、それなりの効果を発揮する。しかし、一時しのぎばかりしていると次に待ち構えているものがある。それは「水虫」。ムレを温存するブーツは水虫の温床でもある。

上記三共ヘルスケアが提示するセルフチェック項目がこれ。

・足の裏や指の付け根に小さな水ぶくれができ、かゆみがある
・水ぶくれを破ると液が出てきて皮がめくれる
・足指の間の皮がむけて、赤くなっている
・足指の間が白くふやけている
・かかとや足の裏がガサガサして皮が厚くなっている
・足裏全体が粉をふいたようになっている
・保湿クリームをぬってもかかとのひび割れが治らない

ひとつでも「YES」があれば、水虫の可能性あり。すぐに病院か薬局で相談することをお勧めする。

ちなみに水虫は「スポーツジムのサウナ」や「温泉」のバスマットからもらってくることが多い。冬の独女が大好きな場所だ。もちろん「岩盤浴」も要注意。年中ムレ靴を履いているお父さんからもらうことも多いから、パラサイト独女も要注意。さらに付け加えると「水虫に年齢は関係ない」と言われるが、年齢が上がるほど水虫人口が増えるのも事実。水虫とて病気。免疫力が下がるほど、かかりやすくなるのだ。そして水虫は更なる足のニオイの原因になり、まさにデス・スパイラル。30歳を越えたら、必ず足のセルフチェックをした方がいい。

このブーツがもたらす「足のニオイ」と「水虫」を防ぐ最良の方法は、やはり「靴お手入れ」。大事なポイントは5つ。

・使用後は陰干し。
・通気性のよいブーツを選ぶ。
・脱臭効果のあるブーツキーパーを使う。
・替えのソックスを用意してはきかえる。
・毎日同じブーツを履かない。

もちろん足のケアも大事。水虫菌は付着後24~48時間以上経過しなければ、角質にまで入り込まないといわれている。つまり、外出後または温泉旅館など旅行先では、部屋に戻った後にもう一度足を洗ったり、拭き取ったりしてきちんと乾かせば大丈夫。足専用シャンプーや殺菌効果のある石鹸も効果があると言われている。しかしながら、ヤスリなどで皮膚を傷つけるのはNG。傷から菌が入り込むこともあるからだ。

今や水虫は「夏」ではなく「冬」の風物詩。飲み会でヘロヘロになったあとも、とりあえずは足だけでも洗って寝る習慣をつけるべし。そして、水虫になっちゃってる人は、恥ずかしがらずに即治療を開始しよう。(オフィスエムツー/真鍋しまこ)

(引用:livedoor ニュース - 【独女通信】「ブーツ大好き」な女性に迫りくる深刻な悩み


スレッドテーマ:健康、美容、ダイエット

女性をほめるのは男性の仕事

 会社や教育現場では叱って育てるより、ほめて育てようという方法論が注目されるこの頃だが、個人レベルで女性をほめる日本男性には全くと言っていいほどお目にかからない。

 秀明大学教授のマークス寿子さんは、「女性をほめるのは男性の仕事。日本流に“言わなくてもわかるだろう”なんてのはもうダメ!」と男性を叱咤している。彼女によると、日本女性に自信がないのは、男性のせいでもある。日本の男性は奥さんに直接「綺麗だね」と言わないがフランスやイタリアの男性などは、女性をほめるのがたいへん上手いとか。

 付け加えればヨーロッパの男性ばかりでなく、アメリカの男性や女性もほめるのが大変上手い。髪型、ファッション、何でもすぐに気づいてほめてくれる。道を歩いている時でさえ「そのスカート、ステキ、どこで買ったの?」などと声をかけられるのだ。この10月にニューヨークのダウンタウンを歩いていると「いいね!その帽子」と言ってくれた路上の物売りの黒人男性がいたので嬉しさのあまりあげてしまった。

 日本の女性もあまり男性をほめないようだが、男性だってほめられて悪い気はしない。わたしも家に出入りする宅配業者や行き付けの店の男性店員など、いいところを見つければ積極的にほめるように心がけている。

 知り合いの銀座のママがこんな事を言っていた。「地位、容貌、服装、持ち物、何でもいいからほめる。ほめるところがない時にはネクタイをほめる」。アメリカに暮らしている時に「君はインタレスティング(興味深い)だね」と男性が言えば、それはほめ言葉ではないと聞いたが、男性もネクタイを誉められたらあまり喜ばない方が良さそうだ。【了】

(引用:livedoor ニュース - もっと女性をほめよう!女性をほめるのは男性の仕事

スレッドテーマ:男女に関するあれこれ

90%の確率で元カノとヨリを戻す方法

 別れた妻とやり直したい、元カレとヨリを戻したい。そんな風に思ったコトありませんか? まぁ、思ったところでどうしようもない・・・というのが世の常、人の常なんですが、実はあるんですよ! 忘れられないアノ人と「復縁」する方法!

 「まずはメールやお電話にて依頼をお受けし、詳しい内容をお伺いします。そして、個別のケースに合わせた具体的な復縁プランを立ててから、再度依頼者の方に計画をご説明し、実際に決行するかどうかの判断をしていただきます」(女性探偵事務所チャーリー・エンジェルス 仮称・大内玲奈さん)

 そう、それは「復縁工作」のプロに任せるという方法です。復縁工作とは、一度別れてしまった彼氏・彼女、また、妻・夫の関係を、ごく自然な流れの中で修復し、その関係をもう一度つなぎぎ直す手助けをするコト。プロに依頼した場合の成功確率は、平均して80~90%にも上るんだそう。

 って、簡単に言ってみましたが、ひと口に「復縁工作」といっても、もちろんその方法は依頼者のケースによって様々。例えば、30歳の男性Aさんが学生時代に付き合っていた昔の彼女(新しい彼氏アリ)Bさんとヨリを戻したいと考えていた場合、その復縁には約5人~10人のスタッフの協力と、およそ3ヶ月の期間がかかるといいます。

 「このようなパターンでは、まず、Bさんを今の彼氏(Cさん)と別れさせるために、Bさん、Cさんの両方にそれぞれ別のスタッフが、バイト仲間やお稽古仲間などを装い、接触を試みます。そして、友人関係などを築いた上で、2人が自然に別れるように仕向け、その後、接触したスタッフの、友人の友人の友人の~という偶然を装って、Aさんを登場させます。ここまでくれば、あとはAさんとBさんが上手く復縁するように仕向けるだけですよ」(同)

 成功させるための必須条件は、「一般社会の偶然を自然に演出する」、また、「計画のために用意された個人情報を含め、自分の言ったことを正確に覚えておく」コトなんだとか。ちなみに、通常スタッフ1人につき5~10件の依頼を掛け持ちすることが多く、同時に何役もの顔になりきる働く仕事ぶりは、女優や俳優さながらなんだそう。

 なお、気になるお値段は前述のケースで50万~60万程度。アナタにとっては、高い? 安い?(清川睦子/verb)

(引用:livedoor ニュース - 【ファンキー通信】90%の確率で元カノとヨリを戻す方法

スレッドテーマ:男女に関するあれこれ

女性専用車両に乗れない心理

 痴漢被害や酔客による嫌がらせなどの防止対策として導入された、電車の“女性専用車両”。反対論も少なくはないが、首都圏では2005年から急速に普及が進み、現在ではほとんどの沿線で導入されている。

 ずいぶんと遅ればせながら、筆者も先日、同車両に初めて乗車した。通勤の時間帯であったためか、乗客は20代~30代前後がほとんど。オジサマたちの加齢臭もないし、他の車両よりも混雑は少ないしと、いいこと尽くし。これを仕事仲間の独女に話したところ、「私、女性専用車両には乗れないのよね」という意外な返事が。だって、あなたも女性でしょ? なぜ乗れないの?

「痴漢になんか遭うことなんて、ここ数年一度もない。そんな私が女性専用車両に乗っているのを他人が見たときに、“お前が痴漢になんか遭うはずないだろ!”と思われるような気がして、躊躇しちゃうのよね」

 たしかに自分も最後に痴漢に遭ったのは、かれこれ7年前。現在は満員電車に乗ると、痴漢よりもバッグの中から財布をすられないかということを心配してしまうクチだ。なるほど、そういった考え方もあったのか。さらに、周辺の独女に聞き込み調査をしてみたところ、少数派だが、同じような意見を持つ人がいた。

「女性専用車両が導入されたとき、あまり美人ではない女性が『男性が少ないと、安心して電車に乗れる』とテレビの街頭インタビューで答えている静止画像が、インターネットで晒されていたことがあったの。で、その隣には、かわいらしい印象の女性が『私はどの車両でもいい』と回答している画像が……。それがトラウマになって、今でも女性専用車両には乗りづらいわね」(出版/31才)

「私も一度も乗ったことがありません。理由は二つ。女性専用車両は、車両の両端に設置されているケースがほとんど。乗り換えの手間と、痴漢に遭うリスクを天秤にかけたとき、やはりスムーズに移動できる一般車両のほうを選んでしまうということ。もうひとつは、私の乗車する時間帯の女性専用車両には女子高生がたくさん乗りこんでいるというから。若い子に混じって、わざわざ女性専用車両に乗り込む自分の姿を想像すると、なんだか気恥ずかしい」(ホームページ制作/33才)

 では、一般の人々は女性が女性専用車両に乗車することについてどう思っているのだろう? 独自で30名にアンケートをとってみると、約9割が「何とも思わない」そのほか約1割が「当然の行為」「むしろ乗ってほしい」と回答。「自意識過剰だ」という答えた人は0人だった。さらに、<痴漢に遭いそうもないタイプの女性が、女性専用車両に乗るのを見てどう思うか?>という質問を投げかけたところ、こちらも上記とほぼかわらない結果になった。

アンケートに回答してくれた自営業のKさん(38才)は、「今では女性専用車両もすっかり見慣れてしまった風景。“お前は痴漢に遭うわけないだろ!“なんて悪意をもった目線で女性を見る人なんていませんよ。男性がそんな風に思うのは、痴漢に間違えられたときくらいなのでは」とコメント。また会社員のYさん(35才)からは、「女性専用車両が痴漢防止対策のためとは知らなかった。他の人も、鉄道会社の女性優遇サービスくらいとしか認識していないのでは?」との意見をもらった。

「私が女性専用車両に乗ったら、自意識過剰と思われるかもしれない」と考えるほうが、よっぽど自意識過剰ということなのだろう。ややこしいけど。

(引用:livedoor ニュース - 【独女通信】女性専用車両に乗れない女の心理

自意識過剰だと思われるのが嫌だってのが乗らない一番の理由だったけど、確かにそんなこと考えるほうが自意識過剰だな・・・ww
痴漢には合わないけど押しつぶされて死にそうなときが多いので、これから積極的に利用させてもらいます(*´∀`*)

でも、利用する人がどんどん増えていったら、残ってる子=OK子って思われやすくなっちゃうのは確実だよねぇ・・・。
「あたし痴漢なんてされたことないし端っこまでいくのめんどいし一般車両でいいよ」って気づいたらみんないなくなっててああららららってことになっちゃうパターンが増えそうで心配です・・。

スレッドテーマ:変わりダネ

夫の手を握るとストレスが解消される

 [ニューヨーク 19日 ロイター] 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。

 研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行った。

 同博士は、ロイターに対して、夫の手を握るという行為が女性のストレスの程度に与える影響の大きさに驚いたと話す。同博士は「関係が良好であれば、傷が早く癒え、病気になる頻度も低く、長生きすることは、これまでにも分かっていた。しかし、親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、今回の研究が初めてのことだ」としている。

 研究は、「サイコロジカル・サイエンス」誌12月号に掲載された。

(引用:女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究 | エンタテインメント | Reuters.co.jp

メモメモ。

スレッドテーマ:男女に関するあれこれ

クリスマス直前に付き合ったカップルは、4月に別れる率が高い

 皆さん、クリスマス前に「告白」されたら要注意ですよ!

 これは、その昔純情乙女(たぶん)だった私に、経験豊富な友人や、たいして知りもしない周りの大人たちが教えてくれた教訓なんです。まぁ、そんなコト言われても、「は?」という方もいらっしゃると思うので、一応説明させていただくと、

 クリスマス前に告白する人は、
(1)ひとりでクリスマスを過ごすのが嫌
(2)だからとりあえず恋人が欲しい
(3)というワケで好きかどうかは別として
(4)誰でもいいからすぐに落とせそうな人に
(5)なんとなく告白してみて
(6)手に入れたら一緒にイベントを楽しみ
(7)用が済んだらポイ捨てする、というタイプが圧倒的に多いんだよ!
(思い出の教訓より)

 (8)だから十分に注意しなさい! というコト。つまり、クリスマスという一大イベント用に恋人を手に入れた人は、お正月、バレンタインデー、ホワイトデーまで続く一連のイベントシーズンを恋人と一緒に過ごした後、用済みになった恋人を、いとも簡単に、そして何事もなかったように、4月には「ポイ捨て」してしまうというワケ。

 もちろん、こんなパターンばっかりじゃないとはわかっているけど、その割にはよく耳にするし、真相が気になる・・・。というワケで、ライブドアリサーチを使って、「クリスマスがきっかけで恋人ができたことはありますか?」という質問をしてみることにしました。

 すると、男女合計4083人の回答者の中で、「ある」と答えたのはなんとたったの5%! 「わからない」を含め、「ない」と答えた人が95%という大多数になったんです。しかも、「ある」と答えた少数派に、「その交際がどのくらい続いたか」を(一応)聞いてみたところ、「12ヶ月以上」というのがダントツでトップ。

 要は、私がよく耳にしていた「教訓」はデタラメで、まったく根拠のない話だったというワケ。まぁ、さすがにこの結果には(今までの私は何だったんだろうと)面食らってしまいましたが、よくよく考えてみると、そんなイベントにふりまわされる人ばかりではないような気がします。

 ちなみに、タイトルでビックリしてしまった人、最近恋人ができた人、これから告白しようと思ってる人、本当にすみません。大きな勘違いだったようです・・・。(清川睦子/verb)

(引用:livedoor ニュース - 【ファンキー通信】クリスマス直前に付き合ったカップルは、4月に別れる率が高い?

うん。クリスマスまでに誰でもいいから恋人作り!なんてやってるのは中学生までだな。
ていうかクリスマスって、カップルイベントで一番めんどくさい。ぶっちゃけめんどいよね?
自宅でまったりホームパーティのほうが好き(●´∀`●)ヒキコモリン♪

スレッドテーマ:男女に関するあれこれ

理想はプラス15センチ!背の高い男性がいいワケ

 「この、デカ女!」
 「黙れ!チビ男」

 なんて、背の高い女のコと背の低い男のコのキュートな恋物語が話題を呼んだ映画がありましたが、やっぱり恋愛において「身長差」って重要なんでしょうか? そりゃ昔は「3高」なんていって、女性の求める理想の男性といったら、「高学歴」、「高収入」、「高身長」がヨシとされていたけれど、コレって今でもそうなんでしょうかね・・・?

 というワケで、イマドキの男女は「身長差」にどんな理想を思い描いているのか、ライブドアリサーチを使って調べてみました。調査内容は、男女別に「異性と自分の理想の身長差を答えてもらう」というもの。その結果、性別によってかなり「理想」が異なることが判明したんです!

 男性では「-15センチ」と「こだわらない」という回答が多かったのに対し、女性の回答は「+10センチ」、「+15センチ」が全体の25%と圧倒的多数。しかも、自分より低い「マイナス」を理想とした人は、「自分と同じ」という回答を合わせても全体の2%にも満たない少なさ・・・。男性の最多回答が「理想の身長はない」という結果に比べ、女性の方が明らかに身長差に対して理想をもっているようです。

 でも、一体どうしてこのような結果になるんでしょう? 周りの人に色々と聞き込みを行なった結果、男女のほとんどが、「女性が理想にうるさいだけ!!」とのコト。とはいえ、女性だって、「+10センチ」、「+15センチ」が理想というからには、ただ単に「男性の方が高ければいい」というワケでもなさそう。ん~、この微妙な身長差、どんな理由があるんでしょうか?

 「ちょうど相手の肩にコツンと頭がのせられるから」(派遣 26歳)、「ちょっと背伸びしてキスができるくらいの高さだから」(建築 30歳)、「常に上目遣い」(マスコミ 24歳)、「抱きしめられた時に相手の中にすっぽり埋もりたい」(事務 25歳)、「5センチくらいならヒールを履いても自分より相手が高いから」(派遣 26歳)とのこと。そして、ほとんどの人が共通して挙げていたのが、「絵になる」という回答でした。

 ちなみに、今コレを読んでヘコんだ男性の方! 大丈夫です。コレ、あくまで夢見がちな乙女の「理想」ですから!(清川睦子/verb)

(引用:livedoor ニュース - 【ファンキー通信】理想はプラス15センチ! 背の高い男性がいいワケ

『男性175cm-女性160cm=身長差15cm』
何年か前まではこれがカップルの黄金比率と言われてた。今は各身長プラス5cmぐらいか。
男性の背は高いほうが何かと都合が良いけど、あまりにも自分と差がありすぎるとバランスが悪いから10~15cmぐらいが丁度いい。けど、ほんとあくまでも理想だよね。
身長差はクリアできても肝心の高さがなきゃダメ。どっちが大切かっていったらやっぱ高さ。
自分は背が低いから身長差25cmとかバランス一切無視だけど、譲れないモノがあるw
とりあえず「彼氏の前ではか弱く可愛いらしい生き物で在りたい(表面だけでも)」っていうのが乙女心なんですよね(●´∀`●)

スレッドテーマ:男女に関するあれこれ

男性が見て興ざめしてしまう女性の姿・行動は?

ランキングジャパンより「萎え姿ランキング」ってのが発表されてました。

男性が見て興ざめしてしまう女性の姿・行動ということなので、つまり、気になる男性の前でこれだけはやってはいけない!っていうランキングなわけで、つまり、要要要要チェックやーーーん( ´゚д゚`)

1位 鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする

2位 オフィス中に漂うぐらい、匂いの強い香水をつけている

3位 電車の中で周りを気にせず化粧をしている

4位 電車の中で口を開けて寝ている

5位 化粧がなんとなく変。(眉毛の形・長さ、厚塗り)

6位 オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)

7位 付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった

8位 下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)

9位 スーパーやコンビニで、スウェットの上下や、ダボダボのジャージ姿で買い物

10位 すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた

11位 有名ブランドの紙袋をサブバッグとして利用。長く使い込んでいる

12位 駅の階段をカン!カン!凄まじい靴音で駆け下りる

13位 上り階段でスカートのお尻をバッグ等で隠す女子高生

14位 ジャニーズ系タレントの話で盛り上がっている

15位 仕事はすごく出来るのに意外と字がヘタ

てなわけでざーーっと読んだけどいまいち参考にならない・・・orz
好きな人の前だったら余裕でクリアできるし。ていうのが正直な感想ですw

だってランキングの1位が「鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする」だけど、普段はタバコ吸ってるケド彼の前じゃ吸わないようにしてる人、多いよね?w

2位の「オフィス中に漂うぐらい、匂いの強い香水をつけている」も、デートのときはコロン程度にしています~ってあるあるwww

まーそんなかんじで、ほとんどの項目がどうでもいいことだったんだけど・・・・

8位 下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)

こ、これはw どこまでがセーフでどこから下ネタになるかってところでかなり悩むwww

遠まわしに伝えようとしたら逆にヤラシくなったり、恥ずかしいからあえてストレートにいってみたら引かれたり、難しいよねぇ(´ε`;)ウーン…

ムダ毛処理の話とか生理の話をしただけで引いちゃう人なんかちょっと女性に夢持ちすぎじゃない?って思うけど、トイレの大のほうを伝えたいとき「ちょっとおなかの調子が・・・」って言ったら「うんこー?」っていきなりダイレクトに聞いてくるような生々しい男もいやだしwww

下ネタってどこからがアウトなんですか(´・ω・)

スレッドテーマ:気になるニュース

ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

