

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

列車の時刻変更に怒った男、線路に横たわり抗議

 [ベルリン 24日 ロイター] ドイツ西部の町で、列車の時刻表が変更されたことに怒った50歳の男が、列車の前の線路に横たわって抗議する出来事が起きた。

 24日付の独ビルト日曜版によれば、この男は時刻表の変更で帰宅の際にいつも利用している電車がキャンセルされたことを知り、激怒。夕方のラッシュアワー時に大声で怒鳴りだし、エルトビレ駅前の線路に横たわった。15分後に警察がかけつけ、この男を線路からどかせた。この影響で4本の電車が遅れたという。

(引用:列車の時刻変更に怒った男、線路に横たわり抗議 エンタテインメント Reuters.co.jp

大人気ないなあ・・・


スレッドテーマ:海外こぼれ話

花嫁が誘拐され、花婿のみで式を続行

[北京 19日 ロイター] 中国で、結婚式に向かう花嫁と付き添いが、ナイフで武装した集団に襲われ、花嫁が誘拐された。誘拐の首謀者は花嫁の元ボーイフレンドとみられている。

『北京ニュース』によれば、事件は17日、中国北西部の陜西省で発生した。花嫁たちは交差点で武装集団に道を阻まれた。

目撃者のひとりは「彼らは花嫁が乗る車の窓をナイフとパイプで破壊し、花嫁を引っ張り出して自分たちの車に乗せ、逃げていきました」と語っている。

花嫁は22歳の看護婦。彼女の父親は、誘拐の主張者は娘の元ボーイフレンドに違いないと発言した。
「彼は娘が病院でインターンをしていたときに、そこに入院しており、彼らはつきあっていました」と、彼は言う。

15人の警察官が捜査にあたっているが、18日の夜の時点では、花嫁も元ボーイフレンドも居場所がわかっていない。

報道によれば、花婿は、いったん結婚の儀式をはじめたら中止することはできないという地元の慣習に従い、花嫁なしで最後まで儀式を行ったそうだ。
また、彼はその後体調を崩し、病院で治療を受けているという。

中国の古典文学には、恋人たちが家族が決めたお見合い結婚に反逆して大胆に花嫁の誘拐を行う物語が散見されるが、今回の事件では女性が軽傷を負っており、関係者は少なからずショックを受けたようだ。

「白昼堂々の花嫁誘拐を見たのは初めてです」と、目撃者は語っている。

(引用:結婚式に向かう花嫁、誘拐される 犯人は元恋人か? エキサイトニュース

スレッドテーマ:え!本当!?

ショーモデルに痩せすぎ禁止令

ショーモデルに痩せすぎ禁止令

[ミラノ 19日 ロイター] イタリアのファッションの中心地ミラノ市は、痩せ過ぎモデルのショーへの出演を正式に禁止した。同市とファッション業界が18日、モデルの出演条件に関する規定で合意したもの。

 この規定により、年齢が16歳以下で肥満度指数(BMI)が18.5に満たないモデルは、同市で行われるファッションショーには参加できなくなる。

 また今回合意された規定には、健康的な食生活やエクササイズについての講習を受けることや、ショーでさまざまなサイズの服を着用することなどの条件も盛り込まれている。

(引用:ミラノ市、痩せ過ぎモデルのショー出演を禁止 エンタテインメント Reuters.co.jp

スレッドテーマ:海外こぼれ話

性欲異常訴え7億円の賠償

 [ロンドン 19日 ロイター] 職場での事故が原因で性欲が異常に高まり、結婚生活が破たんしたと訴えていた英サフォーク州の男性が19日、310万ポンド(約7億2000万円)の賠償を勝ち取った。

 スティーブン・テイムさん(29)は、2002年1月に結婚。その直後、職場での事故で頭部に傷を負い2カ月の昏睡状態に。それが原因で性欲が異常に高まり、買春やポルノに走るようになったとしている。

(引用:職場の事故で異常性欲になった英男性、7億円の賠償獲得 | エンタテインメント | Reuters.co.jp

スレッドテーマ:海外こぼれ話

世界一背の高い男、イルカを救う

世界一背の高い男、イルカを救う

[上海 14日 ロイター] 世界一背の高い中国人男性が、プラスチックの破片を飲み込んで死にそうになっているイルカ2頭の口から手を突っ込み、胃の中からそれらを取りだして命を救った。中国メデイアが木曜日に報じた。

 死にそうになっていたのは、中国北東部・フーシュンにある水族館で飼育されていた2頭のイルカ。獣医が手術器具を用いて飲み込んだ破片を取り出そうとしたが、上手く器具で掴めずに失敗、また、普通の人が腕を突っ込んでも胃までは到達できなかった。

 そこで呼び出されたのが、ギネスに世界一背の高い人として認定されている身長2メートル36センチの鮑喜順さん(55)。

 鮑喜順さんの腕の長さは1メートル6センチ、彼がイルカの口から腕を突っ込み、プラスチック破片を取り出す様子が地元テレビで放送された。新華社通信によると、イルカはその後すっかり回復したという。

 鮑喜順さんは十代のころ、7年間にわたって医師も説明できないくらいのスピードで身長が伸びたという。軍から除隊した後、バスケットボールチームに所属したこともあるが、現在は故郷の内蒙古自治区に戻り、自身の宣伝活動や牧畜をして暮らしている。

(引用:世界一背の高い男、イルカを救う エキサイトニュース

イルカの口から潜って異物を取り出してもらおうと背の高い人を呼んだのかと思って期待したのに、必要だったのは手の長さか。手を突っ込んだだけか。(゚?゚)ツマンネ

両手を広げた状態で右手の中指から左手の中指まで図ると身長と同じ長さになるんだよね確か。
つまり世界一高い男は手の長さも世界一ってことだよ!どうでも(・∀・)イイネ!!

スレッドテーマ:海外こぼれ話

海外にはジャガイモおばさんが!!

【ライブドア・ニュース 12月14日】- AP通信によると、米オハイオ州の商店で、レジの列に並ばされたことに腹を立てた客が、店長を売り物のジャガイモで殴りつけるという事件が起きた。

 警察によると先週7日、同州リバティーの食料品店で、レジの列に横入りしたのをとがめられた客の女が逆ギレ、「店長を呼べ」と店員に命じ、レジに出てきたスコット・レンゼンブリンク店長(45)の後頭部をジャガイモの袋で殴って逃げた。この様子を目撃していた別の客が女の車のナンバーを控えたおかげで、59歳の女が容疑者として挙がっている。店長にケガはなかったが、「訴えてやる!」と怒り心頭だ。 【了】

(引用:livedoor ニュース - レジの列に怒って店長をジャガイモで殴打!=米オハイオ州

じゃがいもでポカポカ殴って逃げろっ!ピューッww
顔真っ赤にして怒ってる店長が情けなくて笑えるww

スレッドテーマ:海外こぼれ話

シンガポールにメイドカフェが初登場!経営者は16歳!

シンガポールにメイドカフェ

【シンガポール15日時事】 シンガポールの中心部に16日、同国初のメイドカフェがオープンする。

経営者はコスプレ愛好家のファーリンさん(16)。

今年、日本で開かれた世界コスプレサミットにシンガポール代表として参加、訪れた秋葉原のメイドカフェが気に入り、兄と開店を決意した。

 店に入ると、「ウエルカムバック、マスター(お帰りなさい。ご主人様)」とミニスカートのメイドがにこやかに迎えてくれ、帰りは「いってらっしゃいませ」と送り出してくれるなど、本場秋葉原とほぼ同じ。

(引用:メイドカフェが初登場=経営者は16歳-シンガポール - 時事ドットコム

スレッドテーマ:海外こぼれ話

オノ・ヨーコさんの運転手の男を逮捕 「写真ばらまく」と脅されていた

 【ニューヨーク支局】AP通信によると、ビートルズのメンバーだった故ジョン・レノンさんの妻オノ・ヨーコさんの運転手の男(50)が隠し撮りしたオノさんの写真などをばらまくと脅し、200万ドル(約2億3400万円)を要求した疑いで13日、ニューヨーク市警に逮捕された。

 警察当局によると、トルコ生まれの運転手はオノさんに対し手紙で、金を払わなければ、ひそかに撮影した写真や録音テープを公表すると脅した。また、運転手はオノさんの知人との会話の中で、オノさんやオノさんの息子の殺害にも言及していたという。

(引用:livedoor ニュース - [米国]オノ・ヨーコさん脅迫の男逮捕 NY市警

スレッドテーマ:海外ニュース

「門限を破ると怒られる」 時速230キロの弾丸小僧

暴走

【ライブドア・ニュース 12月13日】- AP通信によると、米インディアナ州の高速道路で、16歳の少年がなんと時速142マイル(約230キロ)というケタ違いのスピード違反を犯し、逮捕された。

 この弾丸小僧はブランドン・ラープ容疑者。8日深夜、制限速度55マイル(約90キロ)の3倍近い超高速で飛ばしていたところを、同州ポーター郡の保安官代理に制止された。同郡でのスピード違反事例としては“過去最高速”ではないかという。その名誉ある?記録の代償として、ブランドン少年には罰金と免許取消処分が科せられる見通しだ。

 発覚時、少年は保安官代理に暴走していたワケを説明、保安官代理も免許証を確認したうえで、とりあえずいったん帰宅し、1時間内に連絡をよこすように命じた。しかしそのワケというのが実は、「門限を破って朝帰りすると親に怒られるから」というものだったからしまらない。結局、保安官事務所への連絡も母親がしたというから、困ったボウヤである。 【了】

(引用:livedoor ニュース - 時速230キロの弾丸小僧、暴走行為のあきれた言い訳=米インディアナ州

門限破ってママに怒られるのが恐かったなんて、可愛いなぁ~(*´∇`*)
・・・・・・・・・(゚  Д  ゚)エ? 時速230キロって新幹線www
どんだけママが恐いんだ。

スレッドテーマ:ちょっとヤバいニュース

息子を“女性”にした病院に11日間居座る

 一人息子が性転換手術をしたため家族のきずなが断ち切られたとして、中国人の両親が、手術をした福建省の病院を相手に損害賠償と再転換手術実施を求める訴訟を起こした。

 両親は、連絡が取れなくなっていた息子が“女性”としてテレビ番組に出演しているのを見て、性転換を知った。

 360万ドル(約4億2千万円)の賠償と再手術を要求し、病院で11日間の座り込みも行ったという。(AP)

(引用:【大変だ!】息子を“女性”にした病院に11日間居座る-話題!ニュースイザ!

両親に無断で性転換できちゃうのも変な話だけど、やったのは息子の意志だし、病院を訴えるのは間違ってるよなぁ。
もしかしたらこの母親は、金が欲しくて、これはチャンスとばかりにそれっぽい事言って訴え起こしてるだけなんじゃぁ~・・・。なんて思ったり。

【このニュースの関連記事】

息子がオカマに…ムスコ返して! - スポーツ報知

スレッドテーマ:海外こぼれ話

デパート万引き犯、他の買い物客に助けられて逃走

[ベルリン 12日 ロイター] デパートで衣類を盗もうとして監視員につかまった女性が、他の買物客に助けられて逃走した。買い物客たちは彼女が見知らぬ人の攻撃を受けていると誤解したのだ。

フランクフルトに近い都市マインツのデパートで、ふたりの万引き監視員が30代半ばの女性が衣類を盗んでいるところを捕まえ、尋問のために拘束した。

しかし、この女性は彼女を取り押さえにかかった監視員たちに噛みつき、蹴ったり殴ったりして暴れたため、通行人たちは心配して彼女を逃がした。

「彼らは監視員たちを彼女から引き離し、女性は逃走した」と、マインツ警察の声明は述べている。

(引用:デパート万引き犯、他の買い物客に助けられて逃走 エキサイトニュース

小さな親切、大きなお世話。

スレッドテーマ:やったよ、お母さん!!

ニコール・リッチー、薬物使用運転の容疑で逮捕


12月11日、ニコール・リッチーさんが薬物使用運転の
逮捕されたことが明らかに。4月撮影
(2006年 ロイター/Mario Anzuoni)

 [ロサンゼルス 11日 ロイター] 米R&B歌手ライオネル・リッチーさんの娘で、人気TV番組「シンプルライフ」で一躍有名になったニコール・リッチーさん(25)が11日未明、南カリフォルニアのフリーウェイを逆走し、薬物使用運転の容疑で逮捕された。リッチーさんには薬物中毒治療を受けた過去がある。

 警察によると、リッチーさんは鎮痛剤を服用し、マリファナを吸引したことを認めているが、アルコールは検出されなかった。

 リッチーさんは1万5000ドル(約175万円)を支払って保釈された。

(引用:ニコール・リッチー、薬物使用運転の容疑で逮捕 エンタテインメント Reuters.co.jp

スレッドテーマ:海外こぼれ話

おまわりさん、マリファナを盗られちゃったんですけど…

【ライブドア・ニュース 12月12日】- AP通信によると、米カンザス州ウィチタで、強盗に襲われた被害者が警察を呼んだが、盗まれたものがなんと重さ1ポンド(約450グラム)、末端価格1100ドル(約13万円)にも上るマリファナだったため逮捕されるという、トホホ事件が起きた。

 この男は先週7日、「(密売しようとした)買い手に銃で脅された」として、警察の緊急連絡先である911番通報した。ただ、盗まれたものが「マリファナ」だったことが発覚、家宅捜索でさらに多くのマリファナや器具などが発見されたため、逮捕されてしまった。強奪犯のほうはまだ捕まっていない。 【了】

(引用:livedoor ニュース - 「おまわりさん、マリファナを盗られちゃったんですけど…」=米カンザス州

スレッドテーマ:海外こぼれ話

500人の子孫を残し、長寿世界一の116歳女性死去

 【ニューヨーク=大塚隆一】AP通信によると、ギネスブックで長寿世界一と認定されていた米国人女性エリザベス・ボールデンさんが11日、500人以上の子孫を残しテネシー州メンフィスの介護施設で死去した。

 116歳だった。2年前に脳卒中を起こして以来、ほとんど眠ったままだったという。

 1890年に解放奴隷の子として生まれた。1908年に結婚し、7人の子供をもうけた。このうち今も生存しているのは2人。また、今年8月に116歳の誕生日を迎えた時点で、孫が40人、ひ孫が75人、ひ孫の子(玄孫)が150人、ひ孫の子の子(来孫)が220人、ひ孫の子の子の子(昆孫)が75人いたという。

(引用:長寿世界一の116歳米女性、500人の子孫残し死去 国際 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

びっくりしたー。一人で500人産んだのかと思った。

スレッドテーマ:え!本当!?

KBSのニュースキャスターが生放送中に「くっそー」

 KBSのアナウンサーがニュースの生放送中「くっそー」とつぶやき、物議を醸している。

 10日、KBS1で午後5時のニュースを伝えていたキム・ジンヒアナウンサーは、JUグループ会長関連のニュースを伝えた後、次のニュースの原稿を探しながら、小さな声で「くっそー」と言った。2度繰り返された「次のニュースです」という言葉の後で飛び出したこの「くっそー」は、探している原稿が見つからなかったたとみられる。

 この放送の後、各インターネットポータルサイトではこのシーンの動画ファイルが一斉に拡散した。掲示板などには「予め準備をきちんとしておくべき」「人間だから失敗もある」などの意見が書き込まれている。

 2004年にKBSに入社したキムアナウンサーは、現在『愛のリクエスト』『挑戦主婦歌謡スター』の司会も務めている。

(引用:livedoor ニュース - KBSのニュースキャスターが生放送中に…

しまったー!!!
と思っただろうねw
本音が出ちゃって本性がばれちゃってかわいそwクビクビwww

スレッドテーマ:海外こぼれ話

ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

