

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

年末ジャンボ宝くじの賢い買い方!

「私は10枚ずつ連番を、バラバラに10組購入します。というのも、もしも1等が当たったら、前後賞も取りたいから連番は絶対。だけど100枚全部を連番にしちゃったら、最初の1枚を調べた瞬間に、残りの99枚の中に高額当選が入っていないことが判明してつまらないでしょ。そこで10枚ずつは連番で、その連番セットをバラバラに10セット買うんです。こう言うと、売り場では10の桁も0~9になるように10セット選んでくれます」

すると、手元の宝くじは100桁以上はバラバラだけど、10桁以下は00~99までの番号が揃うことになる。となると、下1桁で決まる末等(300円)は必ず10枚、下2桁で決まる3000円も必ず1枚は当たるから、最低でも3万円の投資で必ず6000円は回収できるというわけだ。

「応用編として、『10の桁を7で!』など下2桁目を特定の数字で揃えた連番を、10セット購入する方法も。10%の確率ですが、当たれば投資金額3万円で3万3000円が回収できます。ハズレれば3000円しか手に入りませんが」

高額当選の夢はしっかりと残しつつ、損額を最小限に抑えられるナイスな買い方。

自分は買わないよ~って人でも家族に宝くじやってる人がいるなら教えてあげるといいかもね。

うちもおじいちゃんが毎年かなり買ってて、高額には一度も当選したことがないんだけど、多分毎回500枚ぐらい買ってるんだよね。

この買い方で宝くじ500枚買うと¥150,000で、必ず回収できる金額は100枚毎¥6,000だから×5で¥30,000万円てことは、おお?なんだ3万円も浮くじゃんww

その浮いた分はお年玉に・・・(ΦωΦ)フフフ…

高額当選する確率はどのくらいなのか?

ウェブサイト「宝くじコーナー・トピックス」によると、年末ジャンボ宝くじは、世界の全人口よりも約1億多い7億4000万枚が発売され、このうち1等2億円は74本、1億円は296本。高額当選する確率は、いわずもがなゼロに等しい。せめてもの思いで1万円以上が当選する確率を計算したところ、こちらもわずか約0.001%と、さびしい結果になってしまった(※)。

※74ユニット(発売予定額2220億円)の場合の当せん本数をもとに計算。

【このニュースの参照元】

livedoor ニュース - 【独女通信】10分の1の確率で3000円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」の買い方

スレッドテーマ:気になるニュース

靴紐直そうとして階段でドミノ倒し、100人転倒6人死亡

ほどけた靴紐を直そうとしゃがんだ事が原因で、周りにいた人たちが次々と倒れて死者まで出てしまったという想像を絶する事故です(;´д`)

靴ひも結びで1人しゃがみ…中学校で100人転倒6人死亡

新華社電によると、中国江西省都昌県の中学校で18日夜、100人以上の生徒が階段で次々に倒れ、6人が死亡、39人がけがなどで病院に運ばれた。うち11人が重傷。

生徒らは同校の1年生で、夜の自習を終えて下校しようと2階から階段を下りているところだった。1人が靴ひもを結ぼうと階段の途中でしゃがんだため事故が起きたとみられる。(共同)

ZAKZAK 2006/11/20

事故直後は「紐結ぼうとしただけですけど何か??」てな感じだったんじゃないかなぁしゃがんだ子は。
でも立派に実害が出てて間接的に人も殺しちゃっててすごいことをやってしまったっていうのを、これから痛いほど思い知っていくんだろうね。
そう考えるとなんかせつない。悪いことしてないのになぁ(´;ω;`)ウッ…

まさに人間ドミノ・・・・ってわらえねーおっかねーこえーーやべーー。

スレッドテーマ:海外こぼれ話

11月9日は”119番の日” 火災予防ランキング

ムードを壊さないコンドームの動画

ムード壊さないコンドーム発明=瞬時に装着可能―南ア エキサイトニュース

【ケープタウン5日】愛する人とセックスを楽しもうとしても、コンドームを装着するのに手間取り、気分が台無し―。こんな不満を解消しようと、南アフリカ共和国の発明家が瞬時に装着できるコンドームを開発、同国内でこのほど発売された。≪写真は北京のセックスショップの店頭に並べられたコンドーム≫


 画期的な発明をしたのはケープタウンのウィレム・ファンレンスブルク氏。同氏はウェブサイトで、従来のコンドームの場合、袋から取り出し、装着前に上下を確認する必要があり、「使用するのはとても苦痛だった。装着できた時には、ムードは盛り下がっていた」と指摘する。


 ファンレンスブルク氏が開発した「プロント・コンドーム」は、袋を折り曲げただけで袋が中央から左右に裂ける。袋の両側を持ったまま、中央部に出てきたコンドームをペニスにあて、そのまま下ろすと装着できるという代物。装着してから袋を捨てればよく、共同開発者のルルフ・ムルデル氏は「どんなに遅い人でも3秒で装着できる。普通は1秒で可能だ」と自信を見せる。


 ムルデル氏は、従来のコンドームは表と裏を間違って装着し、着け直して使用することもあったが、プロントは袋に上下が明記してあり、表と裏を間違えることがないため、病気の予防の点でも優れていると強調した。



ムード壊さないコンドームの動画






≫ ムードを壊さないコンドームの動画 の続きを読む ≪

スレッドテーマ:海外こぼれ話

2歳児が指名手配に? 空港の書類ミス

2歳児が指名手配に? 空港の書類ミス
[ドバイ 6日 ロイター] 名前が指名手配のリストに入っていたという理由で、2歳の男児が、アラブ首長国連邦からトルコへ行く飛行機への搭乗を一時断られた。

『エミレーツ・トゥデイ』紙によれば、この男児の生年月日を含むパスポート情報は、逮捕状の情報と一致していたそうだ。なぜこのような混乱が起こったのか理由は不明。

同紙は少年の父親、アブダラ・モハメド・サレハさんの談話を紹介している。
「搭乗手続をしていると、職員のひとりが、スハイルを連行したいと言いました。彼が私をからかっているのだと思って、“連れて行けば”と言いました。彼はプリントアウトした書類を見せました。スハイルは指名手配中で彼の逮捕状が出ているというのです」

職員たちはこの件の捜査を行うと言っているそうだ。


赤ちゃんの次は2歳児ですか・・・。
お父さん余裕こいてたのにマジで連れて行かれそうになって焦っただろうな~。
常識的にありえないことを平然と行おうとする警察官はある意味素晴らしい。

スレッドテーマ:

「結婚するなら処女がいい」インド男性の性と結婚

「結婚するなら処女がいい」インド男性の性と結婚
[ニューデリー 6日 ロイター] インドで行われた世論調査によれば、若い男性のおよそ3分の2が、自分の将来の花嫁は処女が望ましいと考えているそうだ。しかし、そういう彼らの半数近くは売春婦とセックスしたことがあるそうだ。

『インディア・トゥデイ』誌がインド11都市の16歳から25歳の男性2500人以上を対象に行った調査によれば、49%の青年たちがセックスワーカーと性交渉を持ったことがあり、37%が同性愛経験があるそうだ。

しかし、保守的なインドだけあって、63%が結婚相手は処女が望ましいと言っているそうだ。

初めての性体験の平均年齢は、2年前に行われた同様の調査では23歳だったのが、18歳になった。しかしコンドームの使用率は上昇している。調査に協力した男性の半分以上が、いつもコンドームを利用していると答えた。

そして14%の青年たちが、自分の家族の一員とセックスしたことがあると答えた。


>>そして14%の青年たちが、自分の家族の一員とセックスしたことがあると答えた。

( ゚д゚)ポカーン

処女がいいけどセックスしたいって気持ちはわかるけど、
さすがにこれはねーよwwwww

14%って単純に100人中14人ってことだよね!?

約分すると50人中の7人になって、25人中の3.5人になって・・・・
 
あ~5人に1人ぐらいになるんじゃね?よくわかんないけどwww

5人に1人!!!

スレッドテーマ:海外こぼれ話

ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

