

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

間一髪、ワニの口から奇跡の生還

11月29日、米フロリダ州でワニに襲われ食べられそうになっていた45歳の男性が間一髪で救出された。写真は男性を襲ったとみられる体長3.6メートルのワニ(2006年 ロイター/The Ledger)

[マイアミ 29日 ロイター] 米フロリダ州で29日未明、ワニに襲われ食べられそうになっていた45歳の男性が、郡保安官代理4人によって救出された。

ポーク郡のグラディ・ジャッド保安官は、男性が左腕を失ったほか、右腕や左足にも大けがを負う重体で病院に運ばれたことを明らかにした。

同保安官によると、午前4時ごろ、保安官代理らは助けを求める呼び声がするとの複数の通報を受けて現場に急行。ワニの口の中にいる男性を発見し、腰までの深さのぬかるみに入り、岸まで約40メートルの場所から男性を救出したという。現場は非常に暗く、男性を負傷させる危険もあったため銃は使えなかったという。

今のところ男性が泳いでいたのか、ワニによって岸から引きずり込まれたのかは明らかになっていない。

(引用:間一髪、ワニの口から奇跡の生還 | エンタテインメント | Reuters.co.jp

ワニこわあああああΣ(゚Д゚;)
こんなんに丸飲みされちゃって助かるとはまさに奇跡の生還ですね・。・


スレッドテーマ:海外こぼれ話

中国の航空会社、トイレの水でも燃料節約

[北京 30日 ロイター] 燃料コストの削減に取り組む中国の航空業界で、乗客に搭乗前の用足しを奨励する航空会社が現れた。高度3万フィートの上空でトイレを1回流すと、燃料1リットルが消費されるというのがその理由。新華社が30日伝えた。

中国南方航空は燃料費削減策の一環として、飛行機に乗り込む前にトイレを済ませておくよう乗客に呼びかけている。

杭州・北京間を行き来するパイロットによると、トイレの水洗1回に使われるエネルギーは、低燃費車なら最低10キロ程度の走行が可能だという。

(引用:中国の航空会社、トイレの水でも燃料節約 | エンタテインメント | Reuters.co.jp

トイレの水を一回流す燃料で10キロも走れるんだw
そりゃコスト削減にもなるわw へーへーw

スレッドテーマ:海外こぼれ話

アサギマダラ、2246キロも渡った 最長移動距離

与那国島で再捕獲されたアサギマダラ=玉置高志さん撮影

長い「渡り」をするチョウ「アサギマダラ」が、山形市の蔵王スキー場から南西へ2246キロ離れた沖縄県・与那国島まで渡っていたことが確認された。これまでの記録を約100キロ上回る最長移動記録だ。

アサギマダラが移動した距離

「アサギネット」を主宰する日本チョウ類保全協会代表理事、藤井恒さんによると、三重県松阪市の玉置高志さん(58)が11月20日、与那国島で羽に標識のあるアサギマダラを捕まえた。京都市の専門学校生、藤井大樹さん(21)が8月26日、蔵王から標識を書いて放したメスだった。

11月初めには台湾南西部の島で、9月24日に長野県大町市で捕獲、放されたアサギマダラが再捕獲された。移動距離は約2190キロ。

羽を広げると約10センチある大型のチョウで、春から初夏に沖縄や九州から北上し、中部、東北地方で産卵、羽化。秋に移動しながら南下する。これまで最長の移動記録は、02年に福島県北塩原村から沖縄県八重山諸島の黒島まで渡った約2140キロだった。


(引用:asahi.com:アサギマダラ、2246キロも渡った 最長移動距離 - 社会

スレッドテーマ:え!本当!?

エサ不足でクマが冬眠しない可能性も=米アリゾナ州

【ライブドア・ニュース 11月30日】- AP通信によると、米アリゾナ州野生生物当局者が、一部のクマが冬眠に入らず、冬の間も出歩く可能性があるとして、警戒を呼びかけている。

ジョン・ミリカン地域猟区監視官によると、同州フュチュカ山系では今年はエサが少なく、充分な食物を貯めきれなかったクマが腹を空かせ、エサを求めて人里まで出没するおそれがあるとし、地元住民に警戒を呼びかけた。同山系では今夏にも、干ばつでエサを失ったクマが山すそに姿を現していた。

また同州狩猟・漁猟局のブライアン・ウェイクリング氏は、「クマの冬眠は他のほ乳類の冬眠と違い、完全な休眠状態にはならず、ときどき起き出す」としており、もともと冬季もクマがうろつくことはあり得るとしているが、今年の場合はエサ不足から冬眠に入るのが遅れるケースはあるのではないかとしている。 【了】

(引用:livedoor ニュース - エサ不足でクマが冬眠しない可能性も=米アリゾナ州

山の中に熊が食べそうなもんいっぱい置いといてあげればいんじゃね?
なんてそんな簡単にはいかないんですよね(つд⊂)
野生の熊は足が速くて、死んだふりしても襲ってくるらしいです。怖い。

スレッドテーマ:海外こぼれ話

見知らぬ人にお札を配るサンタさん、シカゴに現る

【ライブドア・ニュース 11月30日】- AP通信によると、見知らぬ人々に現金を配ることで有名なサンタクロースが29日、シカゴの貧困地区などを訪れ、恒例のお札配りを行った。

恵まれない人々を中心にお札を配っているのは、ミズーリ州カンザスシティ郊外リーズサミット出身の富豪、ラリー・スチュワートさん(58)。スチュワートさんは、ケーブルテレビや長距離電話サービスで財を成し、約26年前からクリスマス休暇中に現金を配っていたが、最近まで身分を明らかにしていなかったため、“謎のサンタ”と呼ばれていた。

スチュワートさんは、「神が私に残してくれたものの一部をお渡ししているだけですよ」と言いながら、シカゴ・ミッドウェー空港近くのコンビニエンスストアの店員らにお札を配っていた。最初は、5ドル(約580円)札や10ドル(約1160円)札を配っていたが、やがて100ドル(約1万1600円)札を取り出し、時には一度に2-3枚の100ドル札を配るなど大盤振る舞いだった。

スチュワートさんによると、自身の身分を明らかにせず、これまで約130万ドル(約1億5000万円)を配ったという。しかし、スチュワートさんは、今年に入って、がんと診断されたため、この活動は終わりに近づいているかもしれない、と漏らした。

スチュワートさんは、他の人々にも施しを行うよう促したいとの思いから、最近になって身分を明らかにしたのだという。【了】

(引用:livedoor ニュース - 見知らぬ人にお札を配るサンタさん、シカゴに現る

1億5000万円ってすごいな~。
人間的にも財力的にもこんな人になれたらいいなw

スレッドテーマ:海外こぼれ話

保育園にカッターナイフ持ち侵入、容疑の男逮捕 鹿児島

30日午前9時20分ごろ、鹿児島市下竜尾町の「ぶらーむす保育園」に男が現れ、「子どもがうるさい」などと言いながらカッターナイフで、応対した女性保育士らを脅した。県警鹿児島中央署員が駆けつけ、園の外に逃げた男を暴力行為法違反と建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。けが人はいなかった。

逮捕されたのは、同市上竜尾町の無職の男(27)。県警は刑事責任能力があるかどうかなどを慎重に調べている。

保育園や調べなどによると、男は道を聞くふりをして保育園を訪れた。女性保育士が対応していたところ、男が突然ナイフを見せ暴れ出したという。

保育士は園に設置されている防犯ブザーを鳴らし、園児15人を集めてお昼寝部屋に誘導した後、110番通報。男は、防犯ブザーに気づいて駆けつけた近くの会社の女性従業員にナイフを突きつけて逃げたが、まもなく近くの路上で鹿児島中央署員に取り押さえられた。

(引用:asahi.com:保育園にカッターナイフ持ち侵入、容疑の男逮捕 鹿児島 - 社会

こうゆう人間でもいつか子育てをするときが来るのかと思うとぞっとする。

スレッドテーマ:社会ニュース

従業員に入れ墨、健康食品販売会社社長を強要容疑で逮捕

従業員に無理やり入れ墨をさせたとして、警視庁は大阪市中央区瓦町1丁目、健康食品販売会社会長水野裕明容疑者(47)を強要の疑いで逮捕した、と30日発表した。

高井戸署の調べでは、水野容疑者は以前に役員を務めていた健康食品販売会社「アッシュエムズコーポレーション」の従業員の男性(36)が退職を申し出たことに言いがかりをつけ、東京都港区の六本木ヒルズの一室で「おれはヤクザと兄弟分だ。入れ墨をいれないと(従業員の)長男を暴力団事務所に預ける」などと脅して入れ墨をするよう強要。04年6月から同11月にかけて3回にわたり、都内の入れ墨の彫り師に依頼し、男性の背中に不動明王の入れ墨の筋彫りをさせた疑い。

入れ墨の代金約9万円は水野容疑者が負担していたという。同容疑者は「やらせていない」と容疑を否認している。

(引用:asahi.com:従業員に入れ墨、健康食品販売会社社長を強要容疑で逮捕 - 社会

好きな子にかまってほしくてイタズラしちゃうようなガキんちょが、そのまま大きくなって可愛さの微塵もなくなったようなかんじだな。
最初から9万あげるから止めないでくれって頼めばまだ退職を考え直してくれる可能性があったかもしれないのにあふぉだ。

スレッドテーマ:社会ニュース

ギター万引き男のマヌケすぎる手口

【ライブドア・ニュース 11月30日】- AP通信によると、米アーカンソー州で、なんとエレキギターを万引きしようとした不恰好な服装の男が逮捕された。

先週、同州デクイーンのギター店で客と話していた店主のクリフトン・ラベルさんは、不自然な足取りで店の外に出ていった男を見とがめた。ラベルさんによると、「そいつは自分のピックアップトラックに乗ろうとしていたんだ。革ジャンをギターの形にふくらませてね」というから、かなり異様な風体だ。

ラベルさんが「おい、何やってんだ」と声をかけたところ、男は「別に」と答えたが、革ジャンだけでなく、ズボンも不自然に盛り上がっている。ラベルさんに「何か隠してるだろ」とさらに追求され、男はついに観念、服の下からエレキギターを出した。その時の様子を振り返ったラベルさん、「ギターのネックはヒザのあたりまで入っていて、エンドは首のところまで届いていた。あれでどうやって車で帰ろうとしたんだろうねぇ」とあきれ顔だ。

ラベルさんは、当初はギターが戻ったことで通報するのは勘弁してやろうかと思ったが、「そういえば何日か前に、ワイヤレスステレオも万引きされていた」と思い出し、保安官事務所に通報。捜査の結果、この間抜けな万引き男モーガン・コナッツァー容疑者(29)の自宅から盗まれた200ドルほどのステレオが見つかり、窃盗容疑で逮捕とあいなったのであった。 【了】

(引用:livedoor ニュース - ギター万引き男のマヌケすぎる手口=米アーカンソー州

バレバレの万引きをしようとしたこの男がマヌケなのは確かだけど、
そのマヌケ男にしっかり盗まれちゃってるこのお店に一言
Σ(;´Д`)<オ、オマエモナー!

スレッドテーマ:海外こぼれ話

電子レンジで乳児殺害 26歳母逮捕 アメリカ

生後間もない乳児の娘を電子レンジに入れて殺したとして、米オハイオ州デイトンで26歳の母親が27日、殺人容疑で逮捕された。

調べによると、逮捕されたチャイナ・アーノルド容疑者は、昨年8月、生後1か月のパリス・タリーちゃんが体温の上がりすぎが原因で死亡した際、同容疑者は警察当局に一時拘束され、取り調べを受けたが、証拠不十分で釈放されていた。

だが、当局はその後も捜査を継続。タリーちゃんの体内に高熱による損傷がある一方、外部には異常がないことが判明。電子レンジで殺害されたと判断し、証拠を固めた上で逮捕に踏み切った。

検視官は「電子レンジが発するマイクロ波が人間に与える影響については、研究もデータも少なく難しい事件だった」と話しているが「有罪と判断する根拠がある」と逮捕に自信をのぞかせている。一方、アーノルド容疑者の弁護士は「赤ちゃんの死と母親は無関係」と無実を主張している。

先日、カナダでは生後10か月の赤ちゃんが発熱した際、父親が冷凍庫に入れて頭部に凍傷を負わせる事件が起きている。

(引用:livedoor ニュース - 電子レンジに乳児入れ殺す、米で26歳母親逮捕

こうなっちゃうと笑えないからさ~
電子レンジの説明書に『赤ちゃんをチンしてはいけません』て書かないとね・・・。
あー『生き物チンしたら死にます!』ってかいたほうがいいか。
あーあー・・・想像しちゃう。いてー。

子供の頃カエルにストローさして風船爆発させて遊んだ記憶を思い出してしまった( TДT)ゴメンヨー

≫赤ちゃんを冷凍庫に入れたバカ親

スレッドテーマ:海外こぼれ話

【今日は何の日】11月30日

記念日

■シルバーラブの日
1948(昭和23)年のこの日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出した。
当時の川田順は68歳で、長く実業界にありながら、戦後は皇太子(現天皇)の作歌指導のため京都から出向く程の歌人だったが、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して家出を決意する。 世間的配慮から死による清算をはかろうとしたが、養子に発見されて自宅に連れ戻され、その後2人は結婚した。
川田が詠んだ歌に「墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし」というのがあり、ここから「老いらくの恋」という言葉が流行語になった。
■カメラの日
1977(昭和52)年のこの日、小西六写真工業(現在のコニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ『コニカC35AF』を発売した。
「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに撮れるということで、それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓し、二年間で百万台生産されたほどの大ヒットとなった。
■鏡の日
「いい(11)ミラー(30)」の語呂合せ。
鏡を大切にすることで、健康で美しい生活を目指す日。

≫ 【今日は何の日】11月30日 の続きを読む ≪

スレッドテーマ:今日は何の日!?

洗濯機で作ったタレを自動販売機で売ってる肉屋w

【ちょっと変わった自動販売機】神戸、焼肉のタレ 平岡商店

【ちょっと変わった自動販売機】

神戸市長田区にある平沼商店。普通のお肉屋さんだが、店の前に置かれた自動販売機をよくみると、驚いてしまう。というのも自販機に並ぶ商品は、コーヒーのような飲料水ではなく、焼き肉タレだからだ。平沼商店は焼き肉タレを自販機で売る珍しいお肉屋さん。平沼商店には2つの名物があり、一つは肉屋の利点を生かした安くてボリュームのある焼き肉、もう一つが焼き肉タレ。洗濯機で作るというタレは、県外から買いに来る人も多い人気商品になっている。

外見は普通の自販機と変わらないが、この自販機はオーダーメード。ボトルの大きさが規格外のため特別注文するしかなかったという。自販機では「あまくち」「普通あじ」「からくち」の3種類が売られている。からくちだけが660円で、後は630円。平沼さんは「からくちはスパイスなどにお金がかかっているからちょっと高めやねん」と笑う。

タレの材料は砂糖、唐辛子、ニンニクにみそなどを使っている。「うちのタレはうまいと評判やけど、特別な材料は使ってへん。変わったことといえばタレを混ぜるのに洗濯機を使っていることかな。大量のタレを作るからいちいち手でかき混ぜると時間がかかってかなわん。ある日、かあちゃんが洗濯してるのを見て『洗濯機は使えるわ』と思った」という。  店内には3つの洗濯機があり、タレ作りに活用されている。「これがあれば20分でタレができるから便利や。ただ2年くらいで壊れるからその都度買い替えている」と話す。

[全文を読む]

iZa

タレ売ってる自販機、なんかゴキブリッぽwwwキモw

このタレ自体は県外から買いに来る人もいるほどの評判らしい(フォロー

>> ある日、かあちゃんが洗濯してるのを見て『洗濯機は使えるわ』と思った

思って行動に移しちゃうとこがありえn・・すごいです。

個人的には自販機よりこの洗濯機のほうが気になって仕方ない。
洗濯機の中でタレが回ってる様子をすごく見てみたいw

スレッドテーマ:おもろいもの

肉まんっぽい何かを作る方法

肉まんっぽい何かを作る方法

食パンにシュウマイ巻いてレンジでチンすると肉マンになるという話がある。ほんうなのか。...[全文を読む]

 肉まんっぽい何かを作るための食パン  肉まんっぽい何かを作るためのしゅうまい  肉まんっぽい何か

@nifty:デイリーポータル Z

サバ味噌、そばめしが意外とイケルらしい。 φ(`д´)メモメモ...

あくまでも肉まん”っぽい何か”を作るってことで残飯処理を楽しんでみるとよいかも。

てか肉まんよりピザまんのほうが美味しい。好き。
ピザまんっぽい何かを作る方法も教えてくれないかね。

スレッドテーマ:今日、気になったネタ

間抜けな泥棒に警察が助言

アイルランドの間抜けな泥棒、警察から転職を勧められる

ダブリン 27日 ロイター] アイルランドで最も間抜けな泥棒と呼ばれる男が、警察から泥棒稼業を辞めるように勧められた。

アイリッシュ・サン紙によれば、30代のこの男はこれまでに3度警察に捕まり、盗みを行う度に死にかけている。

場外馬券売り場で盗みを犯した際には逃走中にトラックにはねられ、病院へ。ある家に盗みに入った時は煙突の中で身動きが取れなくなり、逆に救出される羽目に。銀行強盗の時は防犯装置が作動し、警察が駆けつけたときには天井に片足でぶら下がった状態で、盗んだ現金を下着の中に詰め込んでいた。

ダブリン警察官はこの間抜けな泥棒に「命を落とす前にまっとうに生きなさい」と諭したという。

ロイター

>>盗みを行う度に死にかけている。

>>逃走中にトラックにはねられ、病院へ。

>>煙突の中で身動きが取れなくなり、逆に救出される

>>天井に片足でぶら下がった状態で、盗んだ現金を下着の中に詰め込んでいた。

ん~これは憎めない泥棒だwww
警察の呆れた感じが想像できるw

スレッドテーマ:海外こぼれ話

今井・布袋 夫婦で紅白出場

今井&布袋夫婦で紅白初出場内定!人気回復の“切り札”に

夢の共演を果たす計画が浮上した今井美樹(左)と布袋寅泰

歌手、今井美樹(43)が大みそか放送のNHK「第57回紅白歌合戦」の出場者に内定したことが28日、分かった。
実現すれば紅白出場。夫のギタリスト、布袋寅泰(44)がバックバンドとして強力サポートするビッグプランが練られており、実現すれば“婦唱夫随”の晴れ舞台となりそうだ。
また永英明(45)、絢香(18)、DJ OZMA(年齢非公表)らの初出場も内定。出場歌手は29日にも正式発表される。...[全文を読む]

サンケイスポーツ

これは是非共演してほしいですわぁ。

関係ないけどこの写真、布袋さんの顔のでかさのせいですげぇ違和感があるね。

スレッドテーマ:芸能ニュース

【今日は何の日】11月29日

記念日

◆議会開設記念日
1890年(明治23年)のこの日、前年の大日本帝国憲法発布を受けて第一回帝国会議が開かれた。
◆パレスチナ人民連帯国際デー
国連の決定した国際デーのひとつ。パレスチナ紛争の解決を探る国連にとっては大切な国際デー。
◆いい服の日
「いい(11)ふく(29)」の語呂合せ。
◆いい肉の日
「いい(11)にく(29)」の語呂合せ。
宮崎県の「より良き宮崎牛づくり対策協議会」が宮崎牛をアピールするために制定。

≫ 【今日は何の日】11月29日 の続きを読む ≪

スレッドテーマ:今日は何の日!?

ベルリンでサンタ不足

サンタクロース派遣会社は人手不足 ベルリン

ドイツ・ベルリンでは深刻なサンタクロース不足に直面

クリスマスを4週間先に控え、ベルリンは深刻なサンタ不足に直面している。サンタクロース派遣会社の社長が述べた。

ベルリンの「Heinzelmaennchen」社は、毎年12月24日、20分ほどの「サンタクロースの訪問」を5000家庭に仲介している。同社の社長で「サンタクロース・デスク」を担当するレネ・ヘイデック氏(40)は、今年は人手不足だと述べた。
「需要に応えるには少なくとも300人のサンタが必要ですが、現在までに契約を結んだのは100人だけです」
ちなみに彼の正式な役職名は「Ober-Weinachtsmann」(サンタクロース・チーフ)だ。

「もちろん、ふとっちょの男性で本物のあごひげがある人が理想的ですが、それほど厳しく選んでいるわけではありません」と、彼はロイターに語る。...[全文を読む]

[ベルリン 27日 ロイター]

「お前今年サンタやる?」
「あ~やるやる。」
「じゃぁーそろそろ肉つけないとなー。」
「なー。」

1家族4256円、平均10~12家族、15%ひかれるの考えても日収4万ぐらいのバイトってうめぇwww
人に夢を与える仕事って素敵だねw

┫・∀・┣ <わっほー

ベルリンの多くの家庭では、子どもが成長して信じなくなっても、これを続けるのが伝統になっているのです。きつい仕事ですし、予定に遅れたときは走る必要も出てきます。しかし、すごく楽しいですよ」

こうゆうのいいよね。考え方が。

日本もアメリカ真似するなら『第2・4土曜の夜はホームパーティーの日』とかすりゃいいんだよ。
アメリカなんて毎日のようにホームパーティしてて子供が自殺するとかないじゃん。関係ないかもしんないけどさ~w 夢のない子供が増えてるのは事実だぜ(´・ω・`)

子供のプレゼント代ぐらいケチケチしないで、両親からとサンタからとと二つのプレゼントで夢を与えてあげよう!

スレッドテーマ:海外こぼれ話

噛んでスッキリ 解いてスッキリ サプリガム

噛んでスッキリ、解いてスッキリ! 「IQサプリガム」 | エキサイトニュース

いつも持ち歩いてレッツ・脳内エクササイズ!

モヤッとしたり、スッキリしたり、ついつい真剣に見入ってしまうフジテレビ系列の人気番組「脳内エステIQサプリ」。
従来のクイズ番組とは異なり、脳のエクササイズを重視した新しいカタチの番組だ。
番組で紹介したサプリ(クイズ)をまとめた単行本も発売され、シリーズ80万部を発売するベストセラーとなっている。

そんなサプリ(クイズ)を気軽に楽しめる商品、「IQサプリガム」が11月21日に株式会社ロッテから発売された。「脳内エステIQサプリ」との共同開発によるコラボレーション商品だ。
「ガムのスッキリ感と、問題を解くスッキリ感を一緒に体感できる」 というユニークなこの商品。スッキリとしたグレープフルーツ味の板ガムで、その内装紙にサプリ(クイズ)が掲載されている。各サプリには番組でおなじみの IQも設定されている。解答は裏面に掲載してあり、なかなか解けないとつい裏返して見てしまいたくなるが、そこはガマンのしどころ。問題は全部で27パターンある。...[全文を読む]

毎日電車で通勤してるサラリーマン・OLにも人気が出そうなこの商品、全国のスーパーやコンビニなどで販売されてるらしいけど、まだ一度もお目にかかっていませぬ・゚・(つД`)・゚・

27パターンの中にはかなり難しい問題もあるらしいんだけど、裏に答えが書いてあったら絶対見ちゃうよね~。困るよね~。

スレッドテーマ:おもろいもの

【今日は何の日】11月28日

記念日

◆税関記念日
1952年に大蔵省(現在の財務省)が制定。
1872年のこの日、長崎・横浜・箱館(現在の函館)に設けられていた外国との貿易を扱う運上所の呼称を「税関」に統一することが決定されたことにちなんで。
◆太平洋記念日
1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが後にマゼラン海峡と命名される海峡を通過し、太平洋に出た。
天候がよく平和な日が続いたため”Pacific Ocean”(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名付けられた。
マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。
◆親鸞聖人忌
浄土真宗の開祖・親鸞上人の1262(弘長2)年の忌日。

誕生日

  • 1978年 川崎愛(タレント)
  • 1972年 松雪泰子(女優)
  • 1967年 蓮舫(タレント)
  • 1967年 原田知世(女優)
  • 1969年 堀内健(タレント・ネプチューン)
  • 1968年 ken(L'Arc-en-Ciel)
  • 1966年 安田成美(女優)
  • 1961年 小木茂光(俳優)
  • 1953年 大貫妙子(歌手)
  • 1953年 松平健(俳優)
  • 1951年 あべ静江(タレント)
  • 1947年 渡辺篤史(俳優)
  • 1936年 里見浩太朗(俳優)
  • 1929年 向田邦子(作家)
  • 1897年 宇野千代(小説家)
  • 1878年 寺田寅彦(物理学者)

歴史・出来事

  • 1262年 浄土真宗の開祖、親鸞上人没。90歳(親鸞聖人忌)
  • 1520年 ポルトガルの航海者マゼランが、 マゼラン海峡を通過して太平洋に
  • 1843年 ハワイ独立
  • 1872年 徴兵令の詔書
  • 1872年 長崎、神奈川、函館に設置された運上所が「税関」と改称される
  • 1880年 北海道初の鉄道開通
  • 1883年 わが国初の洋式社交クラブ・鹿鳴館開館
  • 1928年 高柳健次郎、日本初のテレビの公開実験
  • 1954年 富士山で東大、慶大、日大生が雪崩で集団遭難、死者15人
  • 1971年 東北・上越両新幹線起工式

スレッドテーマ:今日は何の日!?

試合ラスト9分で6人退場

サッカー1試合で6人にレッドカード スペイン

スペインサッカー第2リーグ、アルメリア対シェレスの試合で、審判が選手5人と監督ひとりの合計6人を退場させた。

アントニオ・マテウ・ラホズ審判は、はじめはそれほど積極的に任務を果たしていたわけではなかった。しかし彼は試合終了まで9分になって試合初のレッド・カードを出し、最後の8分でさらに5枚を出した。...[全文を読む]

[マドリッド 26日 ロイター]

ラホズ 「むしゃくしゃしてやった。今は反省している。」

スレッドテーマ:海外こぼれ話

「狂犬病」はどんな病気なのか

致死率はなんと100%!

「狂犬病」にかかった動物にヒトが咬まれると、傷口から唾液に含まれるウイルスがヒトの体内へと侵入します。1~3ヶ月の潜伏期間を経ると、風邪に似た症状が出たり、傷口に痛み・痒みなどを感じたり……。そのうち、恐水・恐風症状、興奮性、麻痺、幻覚、精神錯乱などの神経症状が現れ、昏睡状態へと陥り、最後は、呼吸障害でほぼ100%が死亡!

発症しやすい年齢は特にありませんが、一旦発症すれば、数日以内にまず間違いなく命を失う「死の病」。ヒトだけでなく、動物が発症した場合も死に至ります。

ヒトからヒトへの感染は……

「狂犬病」の名の通り、犬からヒトへと感染するケースがとても多いのですが、意外にも、猫・アライグマなどから感染する例もあるのです。
最近のペットブームで、犬以外にもさまざまな動物を飼う人が増えているご時勢、ちょっと心配?
ただし、ヒトからヒトへと感染することは、通常ありません。

予防の決め手は、ヒトと犬のワクチン接種!

「狂犬病」は残念ながら、発症後の治療法がありません。だから、発症する前の予防がとても大切になるのです。

では実際、東南アジアなど「狂犬病」が多い国へ行く場合は、どんな予防策をとればいいのでしょう?
■出発前に予防接種(暴露前接種)を受けておく。
■現地では、犬や野生動物などにむやみに手を出さない。
■「狂犬病」の可能性がある動物に咬まれたら、傷口を石鹸と水でよく洗い流し、病院で診察を受ける。感染が疑われる場合は、できるだけ早くワクチン接種(暴露後接種)を受ける必要があります。

死者まで発生! 恐怖の「狂犬病」とは? - [よくわかる時事問題]All About より

スレッドテーマ:時事ニュース

赤ちゃんのお腹の中に赤ちゃん

チリで生まれた赤ちゃん、お腹の中に別の胎児が

チリ南部のテムコで今月、腹部に別の胎児が入った男児が生まれていたことが分かった。出産を担当した医師によると、双子の片方が妊娠期間中にもう片方のお腹の中で育っていたもので、極めて珍しい症例だという。...[全文を読む]

ロイター

お母さんのお腹の中の男児のお腹の中に胎児・・・・

( 0w0) ・・・

<母>
 <子>
  <双子A>
   <双子B>
  </双子A>
 </子>
</母>

( 0w0) ・・・♪

この子が大きくなったときにはきっと
「あんたが生まれるとき、あんたのお腹の中に、あんたの双子の弟がいたんだよ。
だからあんたは弟の分まで頑張って生きなくちゃいけないよ。」
なんてことを話すんでしょうね。あ~ロマンチックや~。

スレッドテーマ:海外こぼれ話

赤ちゃんを冷凍庫に入れたバカ親

カナダの21歳バカ男、発熱赤ちゃん冷凍庫へ

カナダのアルバートンで、26日までに生後10か月の女の赤ちゃんが発熱し、どうしていいか分からなくなった男性が、赤ちゃんを冷凍室に入れるという事件が起こった。帰宅した恋人が赤ちゃんを救出も、頭部に凍傷を負ったため、入院中だ。...[全文を読む]

スポーツ報知

>>母親が帰宅したら、冷凍庫に氷やハンバーガーの肉などと一緒に赤ちゃんが詰め込まれていた。

想像して吹いたwwwwww

この男の一連の行動、まるで海外のコントすぎw

赤ちゃんの前に自分の頭冷やせばいいのに( ´∀`)

スレッドテーマ:海外こぼれ話

【今日は何の日】11月27日

記念日

◆ノーベル賞制定記念日
1895年(明治28年)のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが自らの発明したダイナマイトで得た富を 「人類に貢献した人に与えたい」と遺言状を書いた。そして一年後、彼の遺言通り「ノーべル賞」が設けられたことを記念したもの。1901年(明治35年)に第一回受賞式が行われた。
ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドで、毎年その利子が物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献した人に贈られている。
◆更生保護記念日
1952年(昭和27年)のこの日、東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことに由来する。
刑務所から出所してきた人たちの更生の道を開くことを目的として、さまざまな催し物が行われる。
◆いい鮒の日
『いい(11)ふ(2)な(7)』の語呂合わせ。
茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定。

誕生日

  • 1987年 喜友名星(タレント)
  • 1987年 芳賀優里亜(タレント)
  • 1981年 江川有未(タレント)
  • 1979年 櫻井ゆうこ(タレント)
  • 1977年 土橋宏由樹(サッカー)
  • 1975年 菅野美寿紀(女優)
  • 1973年 浅野忠信(俳優)
  • 1973年 片桐仁(タレント)
  • 1970年 セイン・カミュ(タレント)
  • 1964年 杉田かおる(女優)
  • 1962年 沢田和美(女優)
  • 1962年 白石まるみ(女優)
  • 1958年 小室哲哉(ミュージシャン・作曲家)
  • 1957年 中井貴恵(女優)
  • 1953年 金沢碧(女優)
  • 1949年 村田兆治(元プロ野球)
  • 1942年 ジミ・ヘンドリックス(ギタリスト)
  • 1940年 ブルース・リー(映画俳優)
  • 1901年 丸山千里(丸山ワクチン)
  • 1894年 松下幸之助(経営者)
  • 1886年 藤田嗣治(洋画家)

歴史・出来事

  • 1998年 セガ・エンタープライゼスが家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」を発売。
  • 1992年 関脇・貴花田(当時)と宮沢りえが婚約発表。翌年1月27日婚約解消。
  • 1988年 横綱千代の富士が千秋楽で大乃国に破れ、連勝記録は53でストップ。
  • 1966年 福岡で第一回国際マラソン選手権。後に福岡国際マラソンとなる。
  • 1958年 皇太子と美智子さんの婚約発表。
  • 1949年 読売・毎日新聞の夕刊が5年9か月ぶりに復活。

スレッドテーマ:今日は何の日!?

サングラス100個盗んだ男逮捕

「サングラス100個盗んだ」千葉市の46歳男を逮捕

電車内で乗客からサングラスをひったくったとして、千葉中央署は23日までに、窃盗の現行犯で千葉市花見川区南花園、自称会社役員、夏梅太郎容疑者(46)を逮捕した。

夏梅容疑者は逮捕時、リュックサック内にサングラス6個を所持していた。「自宅に盗んだサングラス100個がある」と供述しており、同署は余罪を追及するとともに、動機を調べている。

調べでは、夏梅容疑者は22日午後9時半ごろ、JR千葉駅に停車中の電車内で、アルバイト女性(20)が掛けていたサングラス(3000円相当)をひったくり、車外に逃走しようとした疑い。

JR千葉、津田沼駅で最近、電車が発車する直前に男が乗客からサングラスをひったくり、逃げる事件が相次ぎ、警察官が警戒していた。

iZa

財布とかの金目のものとは違ってサングラスだったらあきらめちゃう人が多いと思って目をつけたのかなぁ?
自分も3000円ぐらいのサングラスだったら盗まれても電車が出ちゃえば「あーあ」で終わっちゃうと思うし。

あ、でも盗んだサングラス100個が家にあるってことは売り目的じゃないのか。
ってことはフェチか!サングラスフェチなのかw

スレッドテーマ:社会ニュース

【今日は何の日】11月24日

記念日

◆オペラ記念日
1894(明治27)年のこの日、東京音楽学校(現在の東京芸術大学)奏楽堂で、明治以降日本で初めてのオペラが上演された。
演目はグノー作曲の『ファウスト』第1幕。オーストリア大使館職員が出演し、ドイツ海軍軍楽隊長で『君が代』を編曲したフランツ・エッケルトが指揮をした。
◆東京天文台設置記念日
1921(大正10)年のこの日、東京都麻布区板倉(現在の港区麻布台)に東京天文台が設置された。
東京天文台は、1878(明治11)年に東京帝国大学構内に作られた理学部観象台を母体とし、旧内務省・海軍省の天文関係業務を統合して設立されたが、1924(大正13)年に都会の明るさのために観測が困難になったことから郊外の三鷹市に移転した。
また、1988(昭和63)年には、東京大学附属東京天文台から文部省(現在の文部科学省)附属の天文台に移管された。
◆鰹節の日
食品メーカー・ヤマキが制定。
「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合せ。

誕生日

  • 1976年 池内博之(俳優)
  • 1974年 山本太郎(タレント・俳優)
  • 1968年 yukihiro(L'Arc-en-Ciel)
  • 1965年 古村比呂(女優)
  • 1955年 湯浅卓(弁護士)
  • 1922年 加藤治子(女優)
  • 1914年 清川虹子(女優)
  • 1906年 鈴木真砂女(俳人)
  • 1873年 川合玉堂(日本画家)
  • 1864年 アンリ・ロートレック(仏画家)

歴史・出来事

スレッドテーマ:今日は何の日!?

6日間孤立 70Mのがけから犬無事救出

6日間も孤立!70メートルのがけから犬救出

用意されたネットに飛び込む犬

徳島市加茂名町の眉山で22日正午前、がけの高さ70メートル辺りで動けなくなっていた犬を、徳島市消防局の救急隊員が助け出した。

孤立して6日目で、心配そうに見守った住民ら約200人から大きな歓声が上がった。近くの主婦は「だんだん弱っているようで心配だった。助けられて良かった。けががないといいのですが」とうれしそうだった。 [全文へ]

スポーツ報知

高さ70Mから落ちたら・・・なんて想像したら200人の住民さん達もさぞかしハラハラもんだっただろうなあ。

犬が逃げて落ちそうになるから、転落に備えて大きなネットを張り、そこに犬が落ちる形で無事救出となったそうです。

落ちなくてよかったねぇ~

スレッドテーマ:気になるニュース

狂犬病警報!横浜の男性が狂犬病発症「フィリピンで犬にかまれた」

今月の17日に、36年ぶりの国内発症で京都市の男性が亡くなりました。そしてまた新たに横浜市の男性が狂犬病を発症してしまい現在入院中。重症だそうです。こわいです。

 横浜市は22日、フィリピンに滞在し横浜市内の家族宅に一時帰国した男性(65)が、狂犬病を発症したと発表した。男性は市内の病院に入院しており、重症。フィリピンで犬にかまれて感染したとみられる。

 市感染症課によると、男性は10月22日に帰国した。2年前からフィリピンで暮らしており、家族には「8月ごろ右手首を犬にかまれた」と話していたという。11月中旬から発熱や肩の痛みを訴え、病院で診察を受けたが悪化。20日に、水や風を恐れる狂犬病特有の症状が出て入院した。唾液(だえき)と血液を国立感染症研究所で調べた結果、狂犬病ウイルスの遺伝子が確認された。

 狂犬病では、フィリピンで犬にかまれた京都市の男性が帰国後の11月に発症し死亡している。70年以来の国内発症例となったこのケースに続く事態に、厚生労働省は、フィリピンでの狂犬病の発生状況を調べるほか、注意を呼びかけるポスターを全国の空港や港などに掲示するなどの対策に乗り出すことを決めた。

 厚労省は「狂犬病による死者は世界で年間5万5000人とも推計されるが、海外に渡航する日本人は増えており、36年間もなかったことが驚きなのかもしれない」としている。

asahi.com横浜の男性が狂犬病発症 「比で犬にかまれた」

狂犬病は犬に噛まれた直後や事前にワクチンを接種すれば発病を予防できるらしい。
でも発症してしまうと死亡率はほぼ100%なんだって・・・・

8月頃にフィリピンで犬にかまれた人は感染してる可能性がカナリ高いから発症する前に今すぐにでも病院に行こう

ううーー40年近くもの間、国内では発症例がなかったっていうのにフィリピンが憎い!!
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

スレッドテーマ:気になるニュース

男性が見て興ざめしてしまう女性の姿・行動は?

ランキングジャパンより「萎え姿ランキング」ってのが発表されてました。

男性が見て興ざめしてしまう女性の姿・行動ということなので、つまり、気になる男性の前でこれだけはやってはいけない!っていうランキングなわけで、つまり、要要要要チェックやーーーん( ´゚д゚`)

1位 鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする

2位 オフィス中に漂うぐらい、匂いの強い香水をつけている

3位 電車の中で周りを気にせず化粧をしている

4位 電車の中で口を開けて寝ている

5位 化粧がなんとなく変。(眉毛の形・長さ、厚塗り)

6位 オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)

7位 付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった

8位 下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)

9位 スーパーやコンビニで、スウェットの上下や、ダボダボのジャージ姿で買い物

10位 すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた

11位 有名ブランドの紙袋をサブバッグとして利用。長く使い込んでいる

12位 駅の階段をカン!カン!凄まじい靴音で駆け下りる

13位 上り階段でスカートのお尻をバッグ等で隠す女子高生

14位 ジャニーズ系タレントの話で盛り上がっている

15位 仕事はすごく出来るのに意外と字がヘタ

てなわけでざーーっと読んだけどいまいち参考にならない・・・orz
好きな人の前だったら余裕でクリアできるし。ていうのが正直な感想ですw

だってランキングの1位が「鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする」だけど、普段はタバコ吸ってるケド彼の前じゃ吸わないようにしてる人、多いよね?w

2位の「オフィス中に漂うぐらい、匂いの強い香水をつけている」も、デートのときはコロン程度にしています~ってあるあるwww

まーそんなかんじで、ほとんどの項目がどうでもいいことだったんだけど・・・・

8位 下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)

こ、これはw どこまでがセーフでどこから下ネタになるかってところでかなり悩むwww

遠まわしに伝えようとしたら逆にヤラシくなったり、恥ずかしいからあえてストレートにいってみたら引かれたり、難しいよねぇ(´ε`;)ウーン…

ムダ毛処理の話とか生理の話をしただけで引いちゃう人なんかちょっと女性に夢持ちすぎじゃない?って思うけど、トイレの大のほうを伝えたいとき「ちょっとおなかの調子が・・・」って言ったら「うんこー?」っていきなりダイレクトに聞いてくるような生々しい男もいやだしwww

下ネタってどこからがアウトなんですか(´・ω・)

スレッドテーマ:気になるニュース

市場の花火露店から出火、 10人死亡

AP通信によると、中米グアテマラの首都グアテマラシティーにある、中米最大級の屋外マーケットで20日、花火を売っている露店にタバコの吸い殻が投げ込まれて発火炎上し、10人が死亡する事故が起きた。

現場では数キロ離れたところからでも見えるほどの煙が立ち上り、死者の多くも有毒ガスによるものだった。現場に駆けつけた消防隊員2人も、煙を吸ったり火傷を負うなどしたため手当を受けた。

livedoor ニュース市場の花火露店から出火、 10人死亡=グアテマラ

花火があるところにタバコ投げるなんてアホなことはしないけど、この時期は特にタバコの火の始末しっかりしないとだね。

てかさ、歩きタバコ&吸殻のポイ捨てをするのって大半がおじさんだよね。
逆に若い人達のほうがそうゆう時代で育ってるからしっかりしてんじゃないの?
ファッション感覚でタバコケース&携帯灰皿持ち歩いてる人も多いし。

電車の中で化粧してる女の子を怪訝そうに見てる暇があったら携帯灰皿買いにいけって感じ~?(コギャル風)

スレッドテーマ:海外こぼれ話

11月21日(火)今日は何の日?

記念日

◆ケンタッキーフライドチキン記念日

1970年(昭和45年)、日本ケンタッキー・フライドチキンの1号店が名古屋市郊外にオープンしたことに由来する。
当時はフライドチキンが何だかわからない客が多く、この1号店はわずか1年たらずで閉店してしまったというが、神戸市と東京の青山に翌年オープンした店が繁盛し、ケンタッキーの名は全国的に知れ渡った。
ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の創始者、白ひげのカーネル・サンダースは、理想の味を引き継いでいることから「日本のKFCが一番気に入っている」と言っていたそうです。

◆世界テレビデー

1996年(平成8年)12月17日の国連総会で制定。
国連加盟各国がテレビ番組の世界的交流で平和や安全、経済などの文化交流を図るために制定された国際デー。

◆インターネット記念日

1969年(昭和44年)、インターネットの元型となるARPAネットの公開実験が、アメリカのカルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで実施されたことに因んで。

◆歌舞伎座開業記念日

1889年(明治22年)、東京・木挽町(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場した。
元々木挽町には江戸三座のひとつ・森田勘彌座があったが、1841年の天保の改革の時に浅草に移され、それから半世紀ぶりのことだった。当時の建物は戦災で焼失し、1951(昭和26)年に復興された。

歴史
939 平将門、常陸国府を襲撃
1783 フランス人のモンゴルフィエ兄弟が気球で人類初の有人飛行成功。
1903(明治36年) 第1回早慶対抗野球試合行われる。11対9の接戦で慶応勝利。
1909(明治42年) 鹿児島本線の人吉~吉松(現在は肥薩線)が開通し、これで、鹿児島本線が全線開通。
1963(昭和38年) 神戸、ポートタワーがオープン。
1986(昭和61年) 伊豆大島三原山が209年ぶりに大噴火。島民ら1万300人・観光客2000人に島外避難命令。
誕生日
非公開 shuji[Janne Da Arc・非公開]
1991年 山添葵[美少女クラブ31]
1984年 ジェナ・マローン[女優・《海辺の家》]
1981年 池脇千鶴[女優]
1978年 江田るい子[タレント]
1977年 山下芳輝[サッカー選手]
1976年 伊藤高史[タレント]
1975年 てつ[Pani Crew]
1969年 IWASAKI(FLOW)
1967年 古賀稔彦(柔道選手)
1966年 松田朗(俳優)
1965年 ビョーク(ミュージシャン)
1961年 緒方幹太(俳優)、川村万梨阿(声優)
1959年 ヒクソン・グレイシー(格闘家)
1946年 岡本富士太(俳優)
1945年 ゴールディー・ホーン(女優)
1933年 平幹二郎(俳優)
1932年 谷幹一(俳優)、南方英二(チャンバラトリオ・漫才師)
1912年 佐野周二(俳優)
1911年 三原脩(プロ野球選手・監督)
命日
一休宗純(一休さん)87歳
近松門左衛門 72歳(1724)
トルストイ 82歳(1910)
誕生花
ほたる袋 (誠実)

スレッドテーマ:今日は何の日!?

ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

