スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

「ブーツ大好き」な女性に迫りくる深刻な悩み

秋から春先まで、足元の定番アイテムといえば、もちろんブーツ。今年もゾクゾク新しいデザインが登場し、女性たちは足元のオシャレを競っている。しかし、ブーツは女性に深刻な悩みも運んでくる。

第一三共ヘルスケアの調べによると、ブーツを履く人の82%が足の「ムレ」を気にしているとか。その足のムレがもたらす弊害。それは「ブーツ」と聞いて誰もが意識する、脱いだときの「ニオイ」だ。

足のニオイを防ぐためのグッズは「ブーツ専用消臭スプレー」「足専用消臭クリーム」などのキーワードで検索するとワンサカ出てくる。なるほど、みんな気にしているわけだ。ニオイを一時的に防ぐためにはスプレーやクリームも、それなりの効果を発揮する。しかし、一時しのぎばかりしていると次に待ち構えているものがある。それは「水虫」。ムレを温存するブーツは水虫の温床でもある。

上記三共ヘルスケアが提示するセルフチェック項目がこれ。

・足の裏や指の付け根に小さな水ぶくれができ、かゆみがある
・水ぶくれを破ると液が出てきて皮がめくれる
・足指の間の皮がむけて、赤くなっている
・足指の間が白くふやけている
・かかとや足の裏がガサガサして皮が厚くなっている
・足裏全体が粉をふいたようになっている
・保湿クリームをぬってもかかとのひび割れが治らない

ひとつでも「YES」があれば、水虫の可能性あり。すぐに病院か薬局で相談することをお勧めする。

ちなみに水虫は「スポーツジムのサウナ」や「温泉」のバスマットからもらってくることが多い。冬の独女が大好きな場所だ。もちろん「岩盤浴」も要注意。年中ムレ靴を履いているお父さんからもらうことも多いから、パラサイト独女も要注意。さらに付け加えると「水虫に年齢は関係ない」と言われるが、年齢が上がるほど水虫人口が増えるのも事実。水虫とて病気。免疫力が下がるほど、かかりやすくなるのだ。そして水虫は更なる足のニオイの原因になり、まさにデス・スパイラル。30歳を越えたら、必ず足のセルフチェックをした方がいい。

このブーツがもたらす「足のニオイ」と「水虫」を防ぐ最良の方法は、やはり「靴お手入れ」。大事なポイントは5つ。

・使用後は陰干し。
・通気性のよいブーツを選ぶ。
・脱臭効果のあるブーツキーパーを使う。
・替えのソックスを用意してはきかえる。
・毎日同じブーツを履かない。

もちろん足のケアも大事。水虫菌は付着後24~48時間以上経過しなければ、角質にまで入り込まないといわれている。つまり、外出後または温泉旅館など旅行先では、部屋に戻った後にもう一度足を洗ったり、拭き取ったりしてきちんと乾かせば大丈夫。足専用シャンプーや殺菌効果のある石鹸も効果があると言われている。しかしながら、ヤスリなどで皮膚を傷つけるのはNG。傷から菌が入り込むこともあるからだ。

今や水虫は「夏」ではなく「冬」の風物詩。飲み会でヘロヘロになったあとも、とりあえずは足だけでも洗って寝る習慣をつけるべし。そして、水虫になっちゃってる人は、恥ずかしがらずに即治療を開始しよう。(オフィスエムツー/真鍋しまこ)

(引用:livedoor ニュース - 【独女通信】「ブーツ大好き」な女性に迫りくる深刻な悩み

スポンサーサイト

スレッドテーマ:健康、美容、ダイエット

「オープン価格」ってなんだ?

 家電製品をカタログで調べていると、値段のところに「オープン価格」って書いてあるコトありません? これって一体どんな価格かご存じですか?

 辞書で調べてみると、「製造業者が希望小売価格を設定せずに、小売業者が市場実勢に応じて設定する商品価格」とのコト。簡単に言うと、例えば、A社というパソコンメーカーが、B社という販売店に自社製のパソコンを卸す時に、「お客さんには20万円で販売して欲しい」などの販売希望価格は伝えず、B社独自で決めた店頭販売価格のコトを指すんだそう。

 でも、これってメーカーにとってメリットってあるんですかね? なんだか売ってほしい値段を言えたほうがいいような気がするんですけど・・・。

 「各メーカーがオープン価格を導入した背景には、小売業者間の競争が激化し、希望小売価格に対する販売価格が予想以上に低下してしまったことが挙げられると思います。というのも、希望小売価格と実際の販売価格がかけ離れてしまうと、消費者に、“○○の商品は安売りされている”という誤認をおこさせ、結果的にブランドイメージを低下させてしまう恐れがあるのです」(某メーカー関係者)

 つまり、メーカー希望小売価格を設定している場合、例えば、パソコンメーカーのA社が「20万円」という価格を提示したのにも関わらず、電気屋であるB社が「メーカー希望小売価格20万円のところ“10万円”」という値段で販売した場合に、B社に買いにくるお客さんが、「A社のパソコンは安売りされている=性能がよくないかもしれない」というイメージを抱いてしまうというワケ。

 ちなみに、オープン価格が導入されるパターンは2通りあり、発売時よりメーカー側が希望小売価格を設定していない場合と、商品の型が古くなって値崩れが始まってから、メーカー自らが希望小売価格を撤廃する場合があるそう。基本的にはメーカー側が独自で決定するものであって、公正取引委員会などで法的な規制などはされていないんだとか。

 「景品表示法や独占禁止法などに触れる恐れがある場合には規制を行いますが、例えば“この商品にはオープン価格を導入しなさい”などの法的規制は一切ありません」(公正取引委員会)

 ん~、なるほど。ひとつ賢くなりました!(清川睦子/verb)

(引用:livedoor ニュース - 【ファンキー通信】なぜ「オープン価格」があるか知ってます?

よくわかんねえええええよwww

スレッドテーマ:こんなのイラナイ

列車の時刻変更に怒った男、線路に横たわり抗議

 [ベルリン 24日 ロイター] ドイツ西部の町で、列車の時刻表が変更されたことに怒った50歳の男が、列車の前の線路に横たわって抗議する出来事が起きた。

 24日付の独ビルト日曜版によれば、この男は時刻表の変更で帰宅の際にいつも利用している電車がキャンセルされたことを知り、激怒。夕方のラッシュアワー時に大声で怒鳴りだし、エルトビレ駅前の線路に横たわった。15分後に警察がかけつけ、この男を線路からどかせた。この影響で4本の電車が遅れたという。

(引用:列車の時刻変更に怒った男、線路に横たわり抗議 エンタテインメント Reuters.co.jp

大人気ないなあ・・・

スレッドテーマ:海外こぼれ話

飼育員がトラに襲われ重傷

女性飼育員を襲った雌のシベリアタイガー「タチアナ」【AP】

 AP通信によると、米サンフランシスコの動物園で22日午後、シベリアトラ(アムールトラ)への公開給餌の直後、女性飼育員がシベリアトラに襲われ、両腕に重傷を負う出来事があった。

 女性飼育員を襲ったのは、「タチアナ」と名付けられた3歳の雌のシベリアトラで、体重は約350ポンド(約158キロ)。このシベリアトラは、鉄製のオリから両前足を伸ばし、飼育員をつかんだという。トラが飼育員を襲ったとき、少なくとも50人の観覧者が集まっていたが、すぐに避難したとしている。

 女性飼育員は、1997年から同動物園で主にライオン4頭とトラ3頭の飼育を担当していた。命に別状はないものの、両腕を負傷し、片腕を失う恐れがあるとしている。

(引用:livedoor ニュース - サンフランシスコ動物園で飼育員がトラに襲われる=両腕に重傷

スレッドテーマ:社会ニュース

女性をほめるのは男性の仕事

 会社や教育現場では叱って育てるより、ほめて育てようという方法論が注目されるこの頃だが、個人レベルで女性をほめる日本男性には全くと言っていいほどお目にかからない。

 秀明大学教授のマークス寿子さんは、「女性をほめるのは男性の仕事。日本流に“言わなくてもわかるだろう”なんてのはもうダメ!」と男性を叱咤している。彼女によると、日本女性に自信がないのは、男性のせいでもある。日本の男性は奥さんに直接「綺麗だね」と言わないがフランスやイタリアの男性などは、女性をほめるのがたいへん上手いとか。

 付け加えればヨーロッパの男性ばかりでなく、アメリカの男性や女性もほめるのが大変上手い。髪型、ファッション、何でもすぐに気づいてほめてくれる。道を歩いている時でさえ「そのスカート、ステキ、どこで買ったの?」などと声をかけられるのだ。この10月にニューヨークのダウンタウンを歩いていると「いいね!その帽子」と言ってくれた路上の物売りの黒人男性がいたので嬉しさのあまりあげてしまった。

 日本の女性もあまり男性をほめないようだが、男性だってほめられて悪い気はしない。わたしも家に出入りする宅配業者や行き付けの店の男性店員など、いいところを見つければ積極的にほめるように心がけている。

 知り合いの銀座のママがこんな事を言っていた。「地位、容貌、服装、持ち物、何でもいいからほめる。ほめるところがない時にはネクタイをほめる」。アメリカに暮らしている時に「君はインタレスティング(興味深い)だね」と男性が言えば、それはほめ言葉ではないと聞いたが、男性もネクタイを誉められたらあまり喜ばない方が良さそうだ。【了】

(引用:livedoor ニュース - もっと女性をほめよう!女性をほめるのは男性の仕事

スレッドテーマ:男女に関するあれこれ

90%の確率で元カノとヨリを戻す方法

 別れた妻とやり直したい、元カレとヨリを戻したい。そんな風に思ったコトありませんか? まぁ、思ったところでどうしようもない・・・というのが世の常、人の常なんですが、実はあるんですよ! 忘れられないアノ人と「復縁」する方法!

 「まずはメールやお電話にて依頼をお受けし、詳しい内容をお伺いします。そして、個別のケースに合わせた具体的な復縁プランを立ててから、再度依頼者の方に計画をご説明し、実際に決行するかどうかの判断をしていただきます」(女性探偵事務所チャーリー・エンジェルス 仮称・大内玲奈さん)

 そう、それは「復縁工作」のプロに任せるという方法です。復縁工作とは、一度別れてしまった彼氏・彼女、また、妻・夫の関係を、ごく自然な流れの中で修復し、その関係をもう一度つなぎぎ直す手助けをするコト。プロに依頼した場合の成功確率は、平均して80~90%にも上るんだそう。

 って、簡単に言ってみましたが、ひと口に「復縁工作」といっても、もちろんその方法は依頼者のケースによって様々。例えば、30歳の男性Aさんが学生時代に付き合っていた昔の彼女(新しい彼氏アリ)Bさんとヨリを戻したいと考えていた場合、その復縁には約5人~10人のスタッフの協力と、およそ3ヶ月の期間がかかるといいます。

 「このようなパターンでは、まず、Bさんを今の彼氏(Cさん)と別れさせるために、Bさん、Cさんの両方にそれぞれ別のスタッフが、バイト仲間やお稽古仲間などを装い、接触を試みます。そして、友人関係などを築いた上で、2人が自然に別れるように仕向け、その後、接触したスタッフの、友人の友人の友人の~という偶然を装って、Aさんを登場させます。ここまでくれば、あとはAさんとBさんが上手く復縁するように仕向けるだけですよ」(同)

 成功させるための必須条件は、「一般社会の偶然を自然に演出する」、また、「計画のために用意された個人情報を含め、自分の言ったことを正確に覚えておく」コトなんだとか。ちなみに、通常スタッフ1人につき5~10件の依頼を掛け持ちすることが多く、同時に何役もの顔になりきる働く仕事ぶりは、女優や俳優さながらなんだそう。

 なお、気になるお値段は前述のケースで50万~60万程度。アナタにとっては、高い? 安い?(清川睦子/verb)

(引用:livedoor ニュース - 【ファンキー通信】90%の確率で元カノとヨリを戻す方法

スレッドテーマ:男女に関するあれこれ

女性に大人気?マッチョなサンタクロース

12月20日、米ショッピングモールに「筋肉自慢のサンタ」が登場(2006年 ロイター/Fred Prouser)

 [ロサンゼルス 20日 ロイター] クリスマスを前に、米カリフォルニア州ロサンゼルスのショッピングモールでは筋肉自慢のサンタクロースが買い物客の目を楽しませている。

 クリスマス商戦たけなわのビバリー・センターでは、若い男性が扮(ふん)する「マッチョなサンタ」が登場し、本家のサンタクロースにも負けない人気を博している。

 このサンタ、クリスマスまでの毎夕お目見えする予定だという。

(引用:米ショッピングモールに「筋肉自慢のサンタ」登場 エンタテインメント Reuters.co.jp

スレッドテーマ:海外こぼれ話

赤ちゃんの足の指を噛みちぎった白い犯人

【ライブドア・ニュース 12月21日】- AP通信によると、米ルイジアナ州バッサー・シティーで先週10日、両親が寝ている間に、生後1カ月の赤ちゃんが、飼っていたピットブルの子犬に足の指4本を噛みちぎられるという事件が起きたと報じられていたが、実はこれは別のペットによるもので、犬にとってはまったくの濡れ衣だったことが分かった。

 警察の発表によると、“真犯人”はこの家で飼っていた白イタチということだ。事件後、両親は不保護と過失罪の容疑で逮捕されているが、父親のクリストファー・ハンシュさん(26)が警察の取り調べに対し、「白イタチはずっとオリの中にいたはず。犬がやったに違いない」と話したため、いったんはこの犬がやったものとみられていた。しかし、犬も数週間前に産まれたばかりの子犬で、当初から疑問が出ていた。

 母親のメアリー・ハンシュさん(22)が20日の地元テレビ局のインタビューに語ったところによると、「足についていた歯形で白イタチとわかった。白イタチはオリの外に出ていた」という。警察は犬か白イタチかに関わらず、両親を起訴する方針だ。赤ちゃんは退院して、州の保育施設に収容されている。

 両親の弁護士は「非常に不幸な事故だった」とし、両親が薬物を使用して前後不覚となっていたとの疑いを否定、現在毛髪を使った検査の結果が帰ってくるのを持っていると語っている。 【了】

(引用:livedoor ニュース - 赤ちゃん足指噛みちぎり事件、犯人は犬ではなく……=米ルイジアナ州

スレッドテーマ:アニマル情報

花嫁が誘拐され、花婿のみで式を続行

[北京 19日 ロイター] 中国で、結婚式に向かう花嫁と付き添いが、ナイフで武装した集団に襲われ、花嫁が誘拐された。誘拐の首謀者は花嫁の元ボーイフレンドとみられている。

『北京ニュース』によれば、事件は17日、中国北西部の陜西省で発生した。花嫁たちは交差点で武装集団に道を阻まれた。

目撃者のひとりは「彼らは花嫁が乗る車の窓をナイフとパイプで破壊し、花嫁を引っ張り出して自分たちの車に乗せ、逃げていきました」と語っている。

花嫁は22歳の看護婦。彼女の父親は、誘拐の主張者は娘の元ボーイフレンドに違いないと発言した。
「彼は娘が病院でインターンをしていたときに、そこに入院しており、彼らはつきあっていました」と、彼は言う。

15人の警察官が捜査にあたっているが、18日の夜の時点では、花嫁も元ボーイフレンドも居場所がわかっていない。

報道によれば、花婿は、いったん結婚の儀式をはじめたら中止することはできないという地元の慣習に従い、花嫁なしで最後まで儀式を行ったそうだ。
また、彼はその後体調を崩し、病院で治療を受けているという。

中国の古典文学には、恋人たちが家族が決めたお見合い結婚に反逆して大胆に花嫁の誘拐を行う物語が散見されるが、今回の事件では女性が軽傷を負っており、関係者は少なからずショックを受けたようだ。

「白昼堂々の花嫁誘拐を見たのは初めてです」と、目撃者は語っている。

(引用:結婚式に向かう花嫁、誘拐される 犯人は元恋人か? エキサイトニュース

スレッドテーマ:え!本当!?

暴れゾウ120頭が街を襲撃

【ライブドア・ニュース 12月20日】- AP通信によると、インド北東部アッサム州で18日夜、120頭にも上る野生のゾウが街を襲撃、数千人が逃げまどうという騒ぎが起きた。

 巨象の群れに襲撃されたのは、同州の州都ガウハティの南東170キロに位置する人口10万人の街ホジャイで、この一件で少なくとも2人が負傷、建物にも損害が出た。警察や野生生物当局が通りにあふれるゾウを威嚇射撃や爆竹、タイコで追い立てたが、全てのゾウが森に帰るころには日が替わっていたという。

 インド北東部では近年、野生ゾウの生息地である森林破壊が進行したことで、ゾウが人里に出没するケースが増加している。同州では過去5年で250人以上がゾウに殺され、また住民も268頭の象を殺している。17日には、過去2年で14人を殺したゾウがハンターによって射殺されていた。同州の野生ゾウの生息数は約5300頭と見積もられている。 【了】

(引用:livedoor ニュース - 暴れゾウ120頭、夜の街を襲撃=夜を徹して森に追い返す

ゾウ

スレッドテーマ:ちょっとヤバいニュース

ショーモデルに痩せすぎ禁止令

ショーモデルに痩せすぎ禁止令

[ミラノ 19日 ロイター] イタリアのファッションの中心地ミラノ市は、痩せ過ぎモデルのショーへの出演を正式に禁止した。同市とファッション業界が18日、モデルの出演条件に関する規定で合意したもの。

 この規定により、年齢が16歳以下で肥満度指数(BMI)が18.5に満たないモデルは、同市で行われるファッションショーには参加できなくなる。

 また今回合意された規定には、健康的な食生活やエクササイズについての講習を受けることや、ショーでさまざまなサイズの服を着用することなどの条件も盛り込まれている。

(引用:ミラノ市、痩せ過ぎモデルのショー出演を禁止 エンタテインメント Reuters.co.jp

スレッドテーマ:海外こぼれ話

性欲異常訴え7億円の賠償

 [ロンドン 19日 ロイター] 職場での事故が原因で性欲が異常に高まり、結婚生活が破たんしたと訴えていた英サフォーク州の男性が19日、310万ポンド(約7億2000万円)の賠償を勝ち取った。

 スティーブン・テイムさん(29)は、2002年1月に結婚。その直後、職場での事故で頭部に傷を負い2カ月の昏睡状態に。それが原因で性欲が異常に高まり、買春やポルノに走るようになったとしている。

(引用:職場の事故で異常性欲になった英男性、7億円の賠償獲得 | エンタテインメント | Reuters.co.jp

スレッドテーマ:海外こぼれ話

女性専用車両に乗れない心理

 痴漢被害や酔客による嫌がらせなどの防止対策として導入された、電車の“女性専用車両”。反対論も少なくはないが、首都圏では2005年から急速に普及が進み、現在ではほとんどの沿線で導入されている。

 ずいぶんと遅ればせながら、筆者も先日、同車両に初めて乗車した。通勤の時間帯であったためか、乗客は20代~30代前後がほとんど。オジサマたちの加齢臭もないし、他の車両よりも混雑は少ないしと、いいこと尽くし。これを仕事仲間の独女に話したところ、「私、女性専用車両には乗れないのよね」という意外な返事が。だって、あなたも女性でしょ? なぜ乗れないの?

「痴漢になんか遭うことなんて、ここ数年一度もない。そんな私が女性専用車両に乗っているのを他人が見たときに、“お前が痴漢になんか遭うはずないだろ!”と思われるような気がして、躊躇しちゃうのよね」

 たしかに自分も最後に痴漢に遭ったのは、かれこれ7年前。現在は満員電車に乗ると、痴漢よりもバッグの中から財布をすられないかということを心配してしまうクチだ。なるほど、そういった考え方もあったのか。さらに、周辺の独女に聞き込み調査をしてみたところ、少数派だが、同じような意見を持つ人がいた。

「女性専用車両が導入されたとき、あまり美人ではない女性が『男性が少ないと、安心して電車に乗れる』とテレビの街頭インタビューで答えている静止画像が、インターネットで晒されていたことがあったの。で、その隣には、かわいらしい印象の女性が『私はどの車両でもいい』と回答している画像が……。それがトラウマになって、今でも女性専用車両には乗りづらいわね」(出版/31才)

「私も一度も乗ったことがありません。理由は二つ。女性専用車両は、車両の両端に設置されているケースがほとんど。乗り換えの手間と、痴漢に遭うリスクを天秤にかけたとき、やはりスムーズに移動できる一般車両のほうを選んでしまうということ。もうひとつは、私の乗車する時間帯の女性専用車両には女子高生がたくさん乗りこんでいるというから。若い子に混じって、わざわざ女性専用車両に乗り込む自分の姿を想像すると、なんだか気恥ずかしい」(ホームページ制作/33才)

 では、一般の人々は女性が女性専用車両に乗車することについてどう思っているのだろう? 独自で30名にアンケートをとってみると、約9割が「何とも思わない」そのほか約1割が「当然の行為」「むしろ乗ってほしい」と回答。「自意識過剰だ」という答えた人は0人だった。さらに、<痴漢に遭いそうもないタイプの女性が、女性専用車両に乗るのを見てどう思うか?>という質問を投げかけたところ、こちらも上記とほぼかわらない結果になった。

アンケートに回答してくれた自営業のKさん(38才)は、「今では女性専用車両もすっかり見慣れてしまった風景。“お前は痴漢に遭うわけないだろ!“なんて悪意をもった目線で女性を見る人なんていませんよ。男性がそんな風に思うのは、痴漢に間違えられたときくらいなのでは」とコメント。また会社員のYさん(35才)からは、「女性専用車両が痴漢防止対策のためとは知らなかった。他の人も、鉄道会社の女性優遇サービスくらいとしか認識していないのでは?」との意見をもらった。

「私が女性専用車両に乗ったら、自意識過剰と思われるかもしれない」と考えるほうが、よっぽど自意識過剰ということなのだろう。ややこしいけど。

(引用:livedoor ニュース - 【独女通信】女性専用車両に乗れない女の心理

自意識過剰だと思われるのが嫌だってのが乗らない一番の理由だったけど、確かにそんなこと考えるほうが自意識過剰だな・・・ww
痴漢には合わないけど押しつぶされて死にそうなときが多いので、これから積極的に利用させてもらいます(*´∀`*)

でも、利用する人がどんどん増えていったら、残ってる子=OK子って思われやすくなっちゃうのは確実だよねぇ・・・。
「あたし痴漢なんてされたことないし端っこまでいくのめんどいし一般車両でいいよ」って気づいたらみんないなくなっててああららららってことになっちゃうパターンが増えそうで心配です・・。

スレッドテーマ:変わりダネ

夫の手を握るとストレスが解消される

 [ニューヨーク 19日 ロイター] 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。

 研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行った。

 同博士は、ロイターに対して、夫の手を握るという行為が女性のストレスの程度に与える影響の大きさに驚いたと話す。同博士は「関係が良好であれば、傷が早く癒え、病気になる頻度も低く、長生きすることは、これまでにも分かっていた。しかし、親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、今回の研究が初めてのことだ」としている。

 研究は、「サイコロジカル・サイエンス」誌12月号に掲載された。

(引用:女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究 | エンタテインメント | Reuters.co.jp

メモメモ。

スレッドテーマ:男女に関するあれこれ

クリスマス直前に付き合ったカップルは、4月に別れる率が高い

 皆さん、クリスマス前に「告白」されたら要注意ですよ!

 これは、その昔純情乙女(たぶん)だった私に、経験豊富な友人や、たいして知りもしない周りの大人たちが教えてくれた教訓なんです。まぁ、そんなコト言われても、「は?」という方もいらっしゃると思うので、一応説明させていただくと、

 クリスマス前に告白する人は、
(1)ひとりでクリスマスを過ごすのが嫌
(2)だからとりあえず恋人が欲しい
(3)というワケで好きかどうかは別として
(4)誰でもいいからすぐに落とせそうな人に
(5)なんとなく告白してみて
(6)手に入れたら一緒にイベントを楽しみ
(7)用が済んだらポイ捨てする、というタイプが圧倒的に多いんだよ!
(思い出の教訓より)

 (8)だから十分に注意しなさい! というコト。つまり、クリスマスという一大イベント用に恋人を手に入れた人は、お正月、バレンタインデー、ホワイトデーまで続く一連のイベントシーズンを恋人と一緒に過ごした後、用済みになった恋人を、いとも簡単に、そして何事もなかったように、4月には「ポイ捨て」してしまうというワケ。

 もちろん、こんなパターンばっかりじゃないとはわかっているけど、その割にはよく耳にするし、真相が気になる・・・。というワケで、ライブドアリサーチを使って、「クリスマスがきっかけで恋人ができたことはありますか?」という質問をしてみることにしました。

 すると、男女合計4083人の回答者の中で、「ある」と答えたのはなんとたったの5%! 「わからない」を含め、「ない」と答えた人が95%という大多数になったんです。しかも、「ある」と答えた少数派に、「その交際がどのくらい続いたか」を(一応)聞いてみたところ、「12ヶ月以上」というのがダントツでトップ。

 要は、私がよく耳にしていた「教訓」はデタラメで、まったく根拠のない話だったというワケ。まぁ、さすがにこの結果には(今までの私は何だったんだろうと)面食らってしまいましたが、よくよく考えてみると、そんなイベントにふりまわされる人ばかりではないような気がします。

 ちなみに、タイトルでビックリしてしまった人、最近恋人ができた人、これから告白しようと思ってる人、本当にすみません。大きな勘違いだったようです・・・。(清川睦子/verb)

(引用:livedoor ニュース - 【ファンキー通信】クリスマス直前に付き合ったカップルは、4月に別れる率が高い?

うん。クリスマスまでに誰でもいいから恋人作り!なんてやってるのは中学生までだな。
ていうかクリスマスって、カップルイベントで一番めんどくさい。ぶっちゃけめんどいよね?
自宅でまったりホームパーティのほうが好き(●´∀`●)ヒキコモリン♪

スレッドテーマ:男女に関するあれこれ

手荷物からネズミ80匹!?航空機内は大パニック

[ドバイ 15日 ロイター] サウジアラビアの国内線でフライト中に、乗客が機内に持ち込んだ手荷物の中からネズミ80匹が逃げ出し、乗客らがパニックに陥るという騒ぎが起きた。15日付のアルハヤト紙が報じた。

 記事によると、サウジ航空の担当者は「リヤドを飛び立って1時間後、高度2万8000フィート(約8500メートル)を飛行中に乗客はネズミに驚かされたのです」と述べた。

 サウジアラビア当局は13日、飛行機が同国北西部のタブークに着陸した後この手荷物の持ち主の身柄を拘束し、どのようにして生きたネズミを機内に持ち込んだのか追及しているという。

(引用:手荷物からネズミ80匹、サウジ航空の機内はパニック エンタテインメント Reuters.co.jp

スレッドテーマ:海外こぼれ話

世界一背の高い男、イルカを救う

世界一背の高い男、イルカを救う

[上海 14日 ロイター] 世界一背の高い中国人男性が、プラスチックの破片を飲み込んで死にそうになっているイルカ2頭の口から手を突っ込み、胃の中からそれらを取りだして命を救った。中国メデイアが木曜日に報じた。

 死にそうになっていたのは、中国北東部・フーシュンにある水族館で飼育されていた2頭のイルカ。獣医が手術器具を用いて飲み込んだ破片を取り出そうとしたが、上手く器具で掴めずに失敗、また、普通の人が腕を突っ込んでも胃までは到達できなかった。

 そこで呼び出されたのが、ギネスに世界一背の高い人として認定されている身長2メートル36センチの鮑喜順さん(55)。

 鮑喜順さんの腕の長さは1メートル6センチ、彼がイルカの口から腕を突っ込み、プラスチック破片を取り出す様子が地元テレビで放送された。新華社通信によると、イルカはその後すっかり回復したという。

 鮑喜順さんは十代のころ、7年間にわたって医師も説明できないくらいのスピードで身長が伸びたという。軍から除隊した後、バスケットボールチームに所属したこともあるが、現在は故郷の内蒙古自治区に戻り、自身の宣伝活動や牧畜をして暮らしている。

(引用:世界一背の高い男、イルカを救う エキサイトニュース

イルカの口から潜って異物を取り出してもらおうと背の高い人を呼んだのかと思って期待したのに、必要だったのは手の長さか。手を突っ込んだだけか。(゚?゚)ツマンネ

両手を広げた状態で右手の中指から左手の中指まで図ると身長と同じ長さになるんだよね確か。
つまり世界一高い男は手の長さも世界一ってことだよ!どうでも(・∀・)イイネ!!

スレッドテーマ:海外こぼれ話

カレーの匂いのする植物

オリエンタルカレー カレープラント栽培キット

おもしろプランツの有限会社ワールドフラワーサービスさんからまたまた、こんな商品が出たようです。
カレー好きのあなたなら元祖「オリエンタルカレー」って知ってますよね? 「ハヤシもあるでよー」のキャッチコピー&1度見たら忘れられないコックさんマークは、昭和20年頃からおなじみ。このマスコットの名前は特に決められていないそうだが、「オリエンタル坊や」の愛称で地元名古屋では親しまれているらしい。

今回、ワールドフラワーサービスさんがこの「オリエンタル坊や」をイメージキャラに開発したのは「オリエンタルカレー カレープラント栽培キット」なるもの。なんと、このポップなパッケージから育つのは“カレーの匂いのする植物”なのだそう(!)

ふつう、カレーはスパイスや各種ハーブ、香辛料などを何十種類も合わせてあのスパイシーな香りになるわけだが、このカレープラントはこれだけでカレーの香りがするんですってよー。

ワールドフラワーサービスさんにお話を伺ってみたところ、原産は欧州南部の多年草。ハーブの一種なので花、葉、茎すべて料理に使うことができ、そのカレーの香りで肉や魚の臭みを消す効果もあるのだとか。

う~ん、これを育てていれば常に家にはカレーの香りが漂っている……なんてことになるのだろうか。考えただけでお腹がすきそうな気もする植物だが、カレー好きにはたまらないのでは?

全国のヴィレッジヴァンガード(一部店舗)等で発売中だそうなので、カレー好きの彼氏彼女へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

(引用:カレー好き必見! 「カレーの匂いのする植物」 エキサイトニュース

この匂いを嗅ぎながら白飯くえばいんじゃね?

スレッドテーマ:おもろいもの

7本脚のシカが発見される

【ライブドア・ニュース 12月15日】- AP通信によると、米ウイスコンシン州で、なんと脚の途中から別の足が生え、つごう7本脚というシカが見つかり、話題となっている。

 このシカを発見したのは、同州のリック・リスコさん。11月22日にトラックで走行中、牡シカ1頭と雌シカ2頭が車道に飛び出してきたのでとっさにスピードを落としたが、この牡シカは車の下に滑り込むような形ではねられたという。

 あわててシカに駆け寄ったリスコさんが見たものは、両方の後脚から伸びている、3-4インチ(約8-10センチ)ほどのカニの爪のような突起物。調べてみると、前脚の1本にも、同様の突起物があった。しかも、立派なツノとオスの生殖器を持ちながら、メスの生殖器もあったというから驚きだ。「見たときは、なんだか嫌な気分になったよ」と振り返るリスコさんは、この突起物が動いていたところから考えて、生前はそれなりに機能していたのだろうと推測している。

 リスコさんの通報でこのシカを調べた州自然資源局のダグ・ビルゴ監視官は、「監視官として、また猟師としての私のキャリアの中でも、こんなのは見たことがない。しかし、グロテスクとも醜悪とも思わない」と、これも自然の営みの一部だと語っている。ちなみに調査後は食肉処理されたとのことで、リスコさんは「なかなかいけたよ」と舌鼓を打っていた。 【了】

(引用:livedoor ニュース - 7本脚のシカが発見される=米ウイスコンシン州

スレッドテーマ:海外こぼれ話

処刑開始から死亡まで30分以上 護士や遺族らが批判の声

米フロリダ州ジャクソンビル(AP) 米フロリダ州で13日執行された死刑で、死刑囚が薬物注射を受けてから死亡するまで34分かかったことに対し、弁護士や遺族らが批判の声を上げている。

処刑されたのは、1979年にマイアミのクラブ経営者が銃殺された事件で有罪判決を受けていたアンヘル・ニエベス・ディアス死刑囚。ガラス越しの立会人25人を前に、小声のスペイン語で無実を主張した後、薬物注射を受けた。

死刑囚は通常、注射後数分で意識を失い、10-15分で死亡する。しかしディアス死刑囚は、目を見開いたまま顔をしかめ、唇をなめるなどの動作を続けた。一部の立会人によると、祈りを唱えるような様子もみられたという。約30分後に2度目の薬物注射という異例の措置が取られ、同死刑囚は死亡した。

執行に時間がかかったことについて、当局の報道官は「肝臓疾患があったために薬物の作用が遅れた。本人は苦痛を感じなかったはず」と説明している。しかし、ディアス死刑囚の遺族は「肝臓病にかかっていたとは聞いていない」と主張。担当弁護士らも「本人に極度の苦痛があったことは確か。執行側のミスだ」と、当局を非難している。

(引用:CNN.co.jp 処刑開始から死亡まで30分以上 フロリダの死刑囚 - USA

この死刑囚の弁護士によると、薬物注入による死刑が執行されたが、通常は3-5分で意識を失い、15分程度で死に至るものが、死刑囚は薬物が注入された数秒後、瞬きを繰り返し、何か言葉を発し、数分後には身もだえや顔をしかめるような表情をしてみせたという。その後も立会人の方に目をやったり唇をなめるなど、意識があると思われる仕草が続いたため、24分後に薬物を追加投与して、ようやく34分後に死亡が確認された。(livedoor ニュース)

リアルグリーンマイル・・・

【このニュースの関連記事】

livedoor ニュース - 異例に長い死刑執行に遺族が訴え起こす=米フロリダ州

スレッドテーマ:海外ニュース

1億円のクリスマスケーキ

輝く夢のクリスマスケーキはいかが。

約50カラットのダイヤモンドをちりばめた1億円のクリスマスケーキ

 高島屋大阪店(大阪市中央区)は15日、約100個のダイヤモンドをちりばめた1億円(税別)のクリスマスケーキの販売を始めた。景気回復を背景に、超高級品を取り扱うことでクリスマス商戦を盛り上げる狙い。売約済みとなっても25日まで展示する。

 南部アフリカの聖夜をイメージしたというケーキは、チョコレートがベース。25センチ角の土台の上に逆円すいやクリスマスツリー形などが配され、高さは35センチ。表面には計約50カラットの南部アフリカ産のダイヤをあしらった。腕をふるった洋菓子店オーナーシェフの宮本雅巳氏は「スイーツとダイヤの輝きという究極の合作を特に女性の方に楽しんでほしい」と話している。

(引用:1億円のクリスマスケーキ販売:社会:スポーツ報知

値段の割りには・・・・・・・。もったいないw

スレッドテーマ:おもろいもの

海外にはジャガイモおばさんが!!

【ライブドア・ニュース 12月14日】- AP通信によると、米オハイオ州の商店で、レジの列に並ばされたことに腹を立てた客が、店長を売り物のジャガイモで殴りつけるという事件が起きた。

 警察によると先週7日、同州リバティーの食料品店で、レジの列に横入りしたのをとがめられた客の女が逆ギレ、「店長を呼べ」と店員に命じ、レジに出てきたスコット・レンゼンブリンク店長(45)の後頭部をジャガイモの袋で殴って逃げた。この様子を目撃していた別の客が女の車のナンバーを控えたおかげで、59歳の女が容疑者として挙がっている。店長にケガはなかったが、「訴えてやる!」と怒り心頭だ。 【了】

(引用:livedoor ニュース - レジの列に怒って店長をジャガイモで殴打!=米オハイオ州

じゃがいもでポカポカ殴って逃げろっ!ピューッww
顔真っ赤にして怒ってる店長が情けなくて笑えるww

スレッドテーマ:海外こぼれ話

シンガポールにメイドカフェが初登場!経営者は16歳!

シンガポールにメイドカフェ

【シンガポール15日時事】 シンガポールの中心部に16日、同国初のメイドカフェがオープンする。

経営者はコスプレ愛好家のファーリンさん(16)。

今年、日本で開かれた世界コスプレサミットにシンガポール代表として参加、訪れた秋葉原のメイドカフェが気に入り、兄と開店を決意した。

 店に入ると、「ウエルカムバック、マスター(お帰りなさい。ご主人様)」とミニスカートのメイドがにこやかに迎えてくれ、帰りは「いってらっしゃいませ」と送り出してくれるなど、本場秋葉原とほぼ同じ。

(引用:メイドカフェが初登場=経営者は16歳-シンガポール - 時事ドットコム

スレッドテーマ:海外こぼれ話

ガラス50枚落下で女性重体 足立区

足立区でガラス50枚落下、女性重体に

 14日午後、東京・足立区のガラス店で、縦2メートル、横3メートルのガラス50枚が女性の上に落下。女性は下敷きとなり、意識不明の重体です。

 14日午後4時前、足立区鹿浜にあるガラス店から、「店長の妻がガラスの下敷きになった」と119番通報がありました。

 救急隊が駆けつけたところ、店の倉庫でガラス店の店長の妻で64歳の女性が、落ちてきた50枚のガラスの下敷きとなり、倒れていました。女性は病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

 女性の上に落ちてきたガラスは、厚さ1センチで縦2メートル、横3メートルという大きさでした。

 警視庁と東京消防庁は、詳しい事故の原因を調べています。

(引用:Yahoo!ニュース - TBS系 - 足立区でガラス50枚落下、女性重体に

なんでガラスが50枚も落ちて来るようなとこにいるんだ><
小学校の頃の理科の実験を思い出してしまった…(;´Д`)ウウッ…

スレッドテーマ:ちょっとヤバいニュース

「おかず少ない」との不満を注意され逆ギレ 息子刺す

 息子を包丁で刺し殺そうとしたとして、警視庁亀有署は14日、殺人未遂と銃刀法違反の現行犯で、東京都葛飾区お花茶屋、自営業、吉岡清容疑者(63)を逮捕した。

 調べでは、吉岡容疑者は同日午前0時15分ごろ、妻(63)に夕食のおかずが足りないことを責めていたところ、長男でアルバイトの秀人さん(28)に注意されたことに腹を立て、「てめえ殺してやる」などと言って、台所にあった文化包丁(刃渡り約18センチ)で秀人さんの背中を刺し、殺そうとした。秀人さんは背中に全治約2週間のけがをした。

 犯行当時、吉岡容疑者は酒に酔っており、秀人さんは買い物から帰ってきたところだった。

(引用:「おかず少ない」との不満を注意され逆ギレ 息子刺す - Sankei WEB

午前0時まで妻が起きてて食事の用意までしてくれてることを少しでもありがたいと思えないのかクソオヤジ!
誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ~じゃないわよハゲ!!
おかずが足りないのはあんたの稼ぎが足りないからよ!!!

母親を助けようとして心優しい息子が刺されてしまうなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もー中年親父の酔っ払いは家かえってくんなっ

スレッドテーマ:ちょっとヤバいニュース

携帯mixiユーザー、開始3日で10万登録を突破

 ミクシィは12月13日、同社のSNSサービス「mixi」における携帯電話からの登録ユーザー数が開始3日で10万人を超えたと発表した。

 mixiの携帯版「mixiモバイル」は12月1日より携帯電話からのメッセージ送受信を無料とし、mixiプレミアムの機能も拡張。4日より携帯電話のみでユーザー登録が行えるようになった。EZGREEなど携帯SNSの多くは会員の招待なしでも利用可とするのに対し、mixiモバイルはPC版mixiと同じく招待制となっている

 最近、SNS各社の携帯対応が目立つ。グリーは2531万8500契約(2006年11月末現在)を抱えるau携帯向け公式SNS「EZGREE」として11月16日よりサービスを開始(ドコモ、ソフトバンクモバイル向けサービスとしても提供)し、ディー・エヌ・エーの「モバゲータウン」は9カ月で約200万人の会員を獲得。ソフトバンクは世界最大級SNSの「MySpace」と合弁会社を設立し、ソフトバンクモバイル向け携帯SNSとしての展開も予定する。

(引用:携帯mixiユーザー、開始3日で10万登録を突破-ITニュースイザ!

10万て数はすごいんだけど、携帯でmixiやる意味がわかんない。
mixiに一日何回もアクセスしてマイミクの更新状況とか足跡とかを確認しないと気が済まないっていうmixi中毒者が自分の周りにも何人かいるけど、それが10万人もいるって考えるときんも~。

【このニュースの関連記事】

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

Mixi - Wikipedia(Mixiってなんだ?)

スレッドテーマ:ITニュース

マンション隣室で振り込め詐欺 電話丸聞こえで御用

 警察官などを装いわいせつ行為の示談金名目で金をだまし取ろうとしたとして、警視庁捜査2課は詐欺未遂の疑いで、東京都新宿区新宿、後藤博士容疑者(26)ら無職の男4人を逮捕した。

 4人が使っていた新宿区内の短期滞在型マンションの一室から振り込め詐欺の声がするという通報を受けて、捜査員が付近に張り込み、逮捕につながった。

 調べでは、後藤容疑者らは今月中旬、広島市内の無職女性(59)方に警察官や弁護士を名乗って電話し、「子供さんが若いお嬢さんの下着を盗み撮りし逮捕された」などとうそをつき、示談金名目で現金をだまし取ろうとした疑い。

 部屋からは犯行マニュアルや携帯電話、高校の卒業生名簿などが押収された。同様の手口の振り込め詐欺が全国で7件確認されており、同課は4人が他の共犯者とともに振り込め詐欺を繰り返していたとみて追及する。

(引用:マンション隣室で振り込め詐欺 電話丸聞こえで御用-事件ですニュースイザ!

よっぽど声が大きかったのか、よっぽど壁が薄かったのか・・・

スレッドテーマ:あほあほニュース

オノ・ヨーコさんの運転手の男を逮捕 「写真ばらまく」と脅されていた

 【ニューヨーク支局】AP通信によると、ビートルズのメンバーだった故ジョン・レノンさんの妻オノ・ヨーコさんの運転手の男(50)が隠し撮りしたオノさんの写真などをばらまくと脅し、200万ドル(約2億3400万円)を要求した疑いで13日、ニューヨーク市警に逮捕された。

 警察当局によると、トルコ生まれの運転手はオノさんに対し手紙で、金を払わなければ、ひそかに撮影した写真や録音テープを公表すると脅した。また、運転手はオノさんの知人との会話の中で、オノさんやオノさんの息子の殺害にも言及していたという。

(引用:livedoor ニュース - [米国]オノ・ヨーコさん脅迫の男逮捕 NY市警

スレッドテーマ:海外ニュース

民家のトイレからニシキヘビを無事救出!?

ニシキヘビ

【ライブドア・ニュース 12月14日】- AP通信によると、オーストラリア北部の都市ダーウィン近郊で13日、体長約7フィート(2メートル超)のニシキヘビが民家のトイレに隠れていたところを発見され、捕獲されていたことが分かった。

 トイレの流れが悪い、との電話連絡を受けた配管工がトイレを調べてみると、そこには、配管の中でとぐろを巻くニシキヘビの姿が。配管工では手に負えなかったため、今度は、ダーウィン市がある北部準州の野生動物担当、ピーター・フィリップスさんが呼ばれ、ヘビの捕獲を試みたという。

 フィリップスさんは、便器からヘビをそのまま引き抜こうとしたが、ヘビが大きすぎたため、抜けずに断念。その後、トイレの浄化槽からヘビを引き抜くことに作戦を変更し、無事にヘビを捕獲した。捕獲されたのは、同国に生息するカーペットニシキヘビだという。

 フィリップスさんによると、カーペットニシキヘビは、主に夜行性で、日中に隠れるには最適な場所だったため、浄化槽に仮住まいしていたのだろうと推測している。【了】

(引用:livedoor ニュース - 民家のトイレにニシキヘビ!専門家が捕獲に成功=豪州

なんて太いウンコなんだ!そして長いっ!!
って蛇じゃないかあああ!!!応援をよべぇぇえーーーーー

 ニシキヘビを巻く少女  ニシキヘビを巻く叶美香

スレッドテーマ:海外こぼれ話

「飼いグマ」に襲われ男性死亡

 14日午前7時半ごろ、青森県弘前市神田4丁目で「飼われている熊が人を襲った」と、近所の住民から110番通報があった。弘前署員が駆けつけたところ、飼い主の同県藤崎町藤崎、林業斎藤仙悦さん(55)が頭や足などをかまれており、まもなく死亡した。

 同署の調べでは、熊はツキノワグマで体長約130センチ、14歳の雌。発見時は、おりの中で倒れた斎藤さんの上に熊が乗っている状態だった。

 熊の飼育には、動物愛護法によって県の許可が必要。県警によると、熊は92年ごろから飼われているが、許可は得られていたという。斎藤さんは普段、1人で餌やりにきており、弘前署は、餌を与えた際に襲われたとみて調べている。

(引用:asahi.com:「飼いグマ」に襲われ男性死亡 餌を与えた際に 青森 - 社会

だから信用しちゃだめなんだよ!

【このニュースの関連記事】

飼いグマに全身かまれる、青森で男性死亡…クマは薬殺 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)

調教師、シャチに噛みつかれて水中に引きずり込まれる - 青リンゴのねた帳

(2006-12-04)

スレッドテーマ:社会ニュース

ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。