スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

横浜の狂犬病の男性死亡

 8月ごろフィリピンで犬にかまれ、10月に帰国した後に狂犬病を発症し、重体だった横浜市の60代の男性が7日未明、入院先の市内の病院で死亡した。

 市感染症課などによると、男性は約2年前から仕事でフィリピンに滞在し、8月ごろ、犬に右手首をかまれた。

 10月下旬に帰国後、11月になって風邪のような症状を訴え、その後、水を怖がるなど狂犬病の特徴的な症状が現れ、国立感染症研究所の検査で狂犬病ウイルスが検出された。病院で呼吸管理などの治療をしていたという。

 11月17日には、フィリピンで犬にかまれた京都市の60代の男性が帰国後に狂犬病で死亡している。

(引用:横浜の狂犬病の男性死亡 - スポニチ Sponichi Annex

スポンサーサイト

スレッドテーマ:社会ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoringosuki.blog82.fc2.com/tb.php/107-08092618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬の病気について情報交換しませんか?
2006/12/15(金) 16:14:29 | ペットの飼育 ペットとの生活
ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。