

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

インド人には標準コンドーム大きすぎる

 インドの国立医学研究所は10日までに、国際標準サイズのコンドームはインド人男性にとって「大きすぎる」との異例の調査結果を発表した。ムンバイ(旧ボンベイ)の男性の6割が先端が2・4センチ、3割が5センチ余ってしまうという。インドはエイズウイルス(HIV)感染者数は世界最多。サイズが原因で破損することもあるため、研究所では「自販機を増やし、さまざまなサイズを供給する必要がある」と大まじめに話している。

 インド紙タイムズ・オブ・インディアやロイター通信などによると、インドの国立医学研究所は約2年間、大都市や農村地域などに住む18~50歳の男性約1400人を対象に、ペニスとコンドームの関係を調査した。

 その結果、ムンバイの男性の約60%が国際標準サイズのコンドームより約2・4センチ短く、約30%が約5センチ短いことが分かった。先端部分に空間ができやすく、使用する際、コンドームが外れたり、破れたりする可能性があるという。コンドームの国際標準サイズは、長さ16センチ程度とされている。

 同研究所のプリ博士によると、インドでは男性の20%がコンドーム使用時に、適切な使用に失敗しているデータがあるという。博士は「失敗の多発は、サイズが合わず外れるためでもある。今後はコンドームの自動販売機を増やし、さまざまなサイズを供給し、男性が自分に合うコンドームを選べるようにすべき」と提言している。

 インドではHIV感染者が年々拡大。05年末に約570万人に達し、南アフリカ共和国を抜いて世界最多とされる。コンドームの破損は感染の一因になるが、プリ博士は「インドの男性は恥ずかしがりやなため、コンドームを用意しない傾向がある」とも指摘している。

 各国男性のサイズに関する公式的な統計は少ないが、スペインの医療会社が最近、15カ国の男性計約2000人を調べた結果によると、勃起時の長さはフランスが平均約16センチと調査国の中で最長で、最も短いのは韓国の同9・6センチ。インドは韓国の次に短い同10・2センチだった。

 インドでは現在、人口が約11億人に達し、近い将来中国を抜き世界一になるとみられている。インド政府は産児制限政策をとっているが、今回のコンドーム調査は同政策の一環ともみられている。

(引用:インド人には標準コンドーム大きすぎる - 社会ニュース nikkansports.com

センチって言葉が出るたび親指と人差し指が勝手に動くのはナンデダロ~ナンデダロ~。

要は、ゴム大きくて使い難いから生でやっちゃってたらエイズ感染者数が世界最多になっちまいました~ってことか。それは大変だ。国際問題じゃないか。大まじめに話して何が悪いんだw
フランス人に知り合いなんていないよ・・・ちっ。なんて思ってる場合じゃないよ(ノ´∀`*)

んでさ、もしゴムのサイズが細かく展開されていって、10-12cm、12-14cm、14-16cmとかになったらさ、買うときはずかしいよね。
たくさんあるサイズの中から自分にあったサイズを選んで手に持ってレジに行くのって、僕のアレはこのサイズデーッス!って公表してるのと同じだよね。
特に若い子なんか買うのめっちゃ抵抗あるだろうな。本末転倒にならんよう、そこらへんも上手くクリアできる販売方法とか考えないとね(-_-)y~・・・
( ゚д゚)ハッ!やはりスプレータイプのゴムに期待大か。うむうむ。
・ひと吹きするだけで装着できるスプレータイプのコンドーム


スレッドテーマ:海外こぼれ話

コメント
この記事へのコメント
男もこわいしねぇ( ̄д ̄;)
てか、嫌がってないですよw大歓迎ですw

そして独り言(●´∀`●)
2006/12/13(水) 13:17 | URL | aoringo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoringosuki.blog82.fc2.com/tb.php/116-e9b0b9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

