

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

「飼いグマ」に襲われ男性死亡

 14日午前7時半ごろ、青森県弘前市神田4丁目で「飼われている熊が人を襲った」と、近所の住民から110番通報があった。弘前署員が駆けつけたところ、飼い主の同県藤崎町藤崎、林業斎藤仙悦さん(55)が頭や足などをかまれており、まもなく死亡した。

 同署の調べでは、熊はツキノワグマで体長約130センチ、14歳の雌。発見時は、おりの中で倒れた斎藤さんの上に熊が乗っている状態だった。

 熊の飼育には、動物愛護法によって県の許可が必要。県警によると、熊は92年ごろから飼われているが、許可は得られていたという。斎藤さんは普段、1人で餌やりにきており、弘前署は、餌を与えた際に襲われたとみて調べている。

(引用:asahi.com:「飼いグマ」に襲われ男性死亡 餌を与えた際に 青森 - 社会

だから信用しちゃだめなんだよ!

【このニュースの関連記事】

飼いグマに全身かまれる、青森で男性死亡…クマは薬殺 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)

調教師、シャチに噛みつかれて水中に引きずり込まれる - 青リンゴのねた帳

(2006-12-04)

スレッドテーマ:社会ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoringosuki.blog82.fc2.com/tb.php/150-6b38f359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

