スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

7本脚のシカが発見される

【ライブドア・ニュース 12月15日】- AP通信によると、米ウイスコンシン州で、なんと脚の途中から別の足が生え、つごう7本脚というシカが見つかり、話題となっている。

 このシカを発見したのは、同州のリック・リスコさん。11月22日にトラックで走行中、牡シカ1頭と雌シカ2頭が車道に飛び出してきたのでとっさにスピードを落としたが、この牡シカは車の下に滑り込むような形ではねられたという。

 あわててシカに駆け寄ったリスコさんが見たものは、両方の後脚から伸びている、3-4インチ(約8-10センチ)ほどのカニの爪のような突起物。調べてみると、前脚の1本にも、同様の突起物があった。しかも、立派なツノとオスの生殖器を持ちながら、メスの生殖器もあったというから驚きだ。「見たときは、なんだか嫌な気分になったよ」と振り返るリスコさんは、この突起物が動いていたところから考えて、生前はそれなりに機能していたのだろうと推測している。

 リスコさんの通報でこのシカを調べた州自然資源局のダグ・ビルゴ監視官は、「監視官として、また猟師としての私のキャリアの中でも、こんなのは見たことがない。しかし、グロテスクとも醜悪とも思わない」と、これも自然の営みの一部だと語っている。ちなみに調査後は食肉処理されたとのことで、リスコさんは「なかなかいけたよ」と舌鼓を打っていた。 【了】

(引用:livedoor ニュース - 7本脚のシカが発見される=米ウイスコンシン州

スポンサーサイト

スレッドテーマ:海外こぼれ話

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoringosuki.blog82.fc2.com/tb.php/162-7e72ad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ビルゴビルゴとは、アニメ『新機動戦記ガンダムW』に登場した架空の兵器。モビルスーツの一種で、パイロットが搭乗せずに自動で行動が可能であるモビルドールである(型式番号:OZ-02MD)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia
2007/02/08(木) 17:29:28 | モビルスーツ図鑑(ハ行~)
ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。