スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

世界一背の高い男、イルカを救う

世界一背の高い男、イルカを救う

[上海 14日 ロイター] 世界一背の高い中国人男性が、プラスチックの破片を飲み込んで死にそうになっているイルカ2頭の口から手を突っ込み、胃の中からそれらを取りだして命を救った。中国メデイアが木曜日に報じた。

 死にそうになっていたのは、中国北東部・フーシュンにある水族館で飼育されていた2頭のイルカ。獣医が手術器具を用いて飲み込んだ破片を取り出そうとしたが、上手く器具で掴めずに失敗、また、普通の人が腕を突っ込んでも胃までは到達できなかった。

 そこで呼び出されたのが、ギネスに世界一背の高い人として認定されている身長2メートル36センチの鮑喜順さん(55)。

 鮑喜順さんの腕の長さは1メートル6センチ、彼がイルカの口から腕を突っ込み、プラスチック破片を取り出す様子が地元テレビで放送された。新華社通信によると、イルカはその後すっかり回復したという。

 鮑喜順さんは十代のころ、7年間にわたって医師も説明できないくらいのスピードで身長が伸びたという。軍から除隊した後、バスケットボールチームに所属したこともあるが、現在は故郷の内蒙古自治区に戻り、自身の宣伝活動や牧畜をして暮らしている。

(引用:世界一背の高い男、イルカを救う エキサイトニュース

イルカの口から潜って異物を取り出してもらおうと背の高い人を呼んだのかと思って期待したのに、必要だったのは手の長さか。手を突っ込んだだけか。(゚?゚)ツマンネ

両手を広げた状態で右手の中指から左手の中指まで図ると身長と同じ長さになるんだよね確か。
つまり世界一高い男は手の長さも世界一ってことだよ!どうでも(・∀・)イイネ!!

スポンサーサイト

スレッドテーマ:海外こぼれ話

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoringosuki.blog82.fc2.com/tb.php/164-1da6635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。