スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

洗濯機で作ったタレを自動販売機で売ってる肉屋w

【ちょっと変わった自動販売機】神戸、焼肉のタレ 平岡商店

【ちょっと変わった自動販売機】

神戸市長田区にある平沼商店。普通のお肉屋さんだが、店の前に置かれた自動販売機をよくみると、驚いてしまう。というのも自販機に並ぶ商品は、コーヒーのような飲料水ではなく、焼き肉タレだからだ。平沼商店は焼き肉タレを自販機で売る珍しいお肉屋さん。平沼商店には2つの名物があり、一つは肉屋の利点を生かした安くてボリュームのある焼き肉、もう一つが焼き肉タレ。洗濯機で作るというタレは、県外から買いに来る人も多い人気商品になっている。

外見は普通の自販機と変わらないが、この自販機はオーダーメード。ボトルの大きさが規格外のため特別注文するしかなかったという。自販機では「あまくち」「普通あじ」「からくち」の3種類が売られている。からくちだけが660円で、後は630円。平沼さんは「からくちはスパイスなどにお金がかかっているからちょっと高めやねん」と笑う。

タレの材料は砂糖、唐辛子、ニンニクにみそなどを使っている。「うちのタレはうまいと評判やけど、特別な材料は使ってへん。変わったことといえばタレを混ぜるのに洗濯機を使っていることかな。大量のタレを作るからいちいち手でかき混ぜると時間がかかってかなわん。ある日、かあちゃんが洗濯してるのを見て『洗濯機は使えるわ』と思った」という。  店内には3つの洗濯機があり、タレ作りに活用されている。「これがあれば20分でタレができるから便利や。ただ2年くらいで壊れるからその都度買い替えている」と話す。

[全文を読む]

iZa

タレ売ってる自販機、なんかゴキブリッぽwwwキモw

このタレ自体は県外から買いに来る人もいるほどの評判らしい(フォロー

>> ある日、かあちゃんが洗濯してるのを見て『洗濯機は使えるわ』と思った

思って行動に移しちゃうとこがありえn・・すごいです。

個人的には自販機よりこの洗濯機のほうが気になって仕方ない。
洗濯機の中でタレが回ってる様子をすごく見てみたいw

スポンサーサイト

スレッドテーマ:おもろいもの

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoringosuki.blog82.fc2.com/tb.php/62-79ae5680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。