

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

見知らぬ人にお札を配るサンタさん、シカゴに現る

【ライブドア・ニュース 11月30日】- AP通信によると、見知らぬ人々に現金を配ることで有名なサンタクロースが29日、シカゴの貧困地区などを訪れ、恒例のお札配りを行った。

恵まれない人々を中心にお札を配っているのは、ミズーリ州カンザスシティ郊外リーズサミット出身の富豪、ラリー・スチュワートさん(58)。スチュワートさんは、ケーブルテレビや長距離電話サービスで財を成し、約26年前からクリスマス休暇中に現金を配っていたが、最近まで身分を明らかにしていなかったため、“謎のサンタ”と呼ばれていた。

スチュワートさんは、「神が私に残してくれたものの一部をお渡ししているだけですよ」と言いながら、シカゴ・ミッドウェー空港近くのコンビニエンスストアの店員らにお札を配っていた。最初は、5ドル(約580円)札や10ドル(約1160円)札を配っていたが、やがて100ドル(約1万1600円)札を取り出し、時には一度に2-3枚の100ドル札を配るなど大盤振る舞いだった。

スチュワートさんによると、自身の身分を明らかにせず、これまで約130万ドル(約1億5000万円)を配ったという。しかし、スチュワートさんは、今年に入って、がんと診断されたため、この活動は終わりに近づいているかもしれない、と漏らした。

スチュワートさんは、他の人々にも施しを行うよう促したいとの思いから、最近になって身分を明らかにしたのだという。【了】

(引用:livedoor ニュース - 見知らぬ人にお札を配るサンタさん、シカゴに現る

1億5000万円ってすごいな~。
人間的にも財力的にもこんな人になれたらいいなw


スレッドテーマ:海外こぼれ話

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoringosuki.blog82.fc2.com/tb.php/69-0648c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

