

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

エサ不足でクマが冬眠しない可能性も=米アリゾナ州

【ライブドア・ニュース 11月30日】- AP通信によると、米アリゾナ州野生生物当局者が、一部のクマが冬眠に入らず、冬の間も出歩く可能性があるとして、警戒を呼びかけている。

ジョン・ミリカン地域猟区監視官によると、同州フュチュカ山系では今年はエサが少なく、充分な食物を貯めきれなかったクマが腹を空かせ、エサを求めて人里まで出没するおそれがあるとし、地元住民に警戒を呼びかけた。同山系では今夏にも、干ばつでエサを失ったクマが山すそに姿を現していた。

また同州狩猟・漁猟局のブライアン・ウェイクリング氏は、「クマの冬眠は他のほ乳類の冬眠と違い、完全な休眠状態にはならず、ときどき起き出す」としており、もともと冬季もクマがうろつくことはあり得るとしているが、今年の場合はエサ不足から冬眠に入るのが遅れるケースはあるのではないかとしている。 【了】

(引用:livedoor ニュース - エサ不足でクマが冬眠しない可能性も=米アリゾナ州

山の中に熊が食べそうなもんいっぱい置いといてあげればいんじゃね?
なんてそんな簡単にはいかないんですよね(つд⊂)
野生の熊は足が速くて、死んだふりしても襲ってくるらしいです。怖い。


スレッドテーマ:海外こぼれ話

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoringosuki.blog82.fc2.com/tb.php/70-60a50af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

