

スレッドテーマ:

-------- -- --:-- | スポンサー広告 |

世界最大の豪華客船、ノロウイルスで集団食中毒に

 [マイアミ 3日 ロイター] カリブ海を航海中の世界最大の豪華客船「Freedom of the Seas」で、ノロウイルス感染が原因とみられる集団食中毒が発生した。クルーズを運営する米ロイヤル・カリビアン社が3日明らかにした。

 同船には乗客乗員合わせて5225人が乗っており、ノロウイルス感染と見られる症状を起こしたのは乗客338人と乗員46人の計384人。患者らはいずれも市販薬の投与により快方に向かったという。

 同社では、ノロウイルスに感染した乗客1人が乗船し、その後船内で感染が広がったものとみている。

 同客船はメキシコやケイマン諸島、ジャマイカ、ハイチなどをめぐる7日間の旅程を終え、3日にマイアミに帰港した。 

 先月には、大西洋横断クルーズを行っていた別の米客船で700人以上集団感染が起きたばかり。

(引用:世界最大の豪華客船、ノロウイルスで集団食中毒に | エンタテインメント | Reuters.co.jp

コタツに潜ってたらオナラされた猫と同じぐらい可哀相なトバッチリ感染だ。

タイに遊びに行った友達もノロウイルスに感染して帰ってきたよ。トイレ立てこもり状態だったらしく、相当やつれちゃってたwでも本人は体内の余分なものが全て排出されたって喜んでた。

≫ノロウイルスに関するQ&A
ノロウイルスで死ぬコトはまずないけど、感染率がやたら高いからそこらへんは気をつけたほうがいい。生牡蠣は厳重に警戒せよ。


スレッドテーマ:海外こぼれ話

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoringosuki.blog82.fc2.com/tb.php/94-c38d707b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブロとも申請フォーム
Search
Profile

青リンゴ。

Author:青リンゴ。
FC2ブログへようこそ!

